
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

柄も自作の封筒作り《作り方もあるよ》

マスキングテープをメインに、白い紙にペタペタ貼ります



できるだけ濃い色のものを選ぶといいです
あとドットなど黒いサインペンでちょこっと描きます

これを、色のついた紙にモノクロコピー(ここ重要!!)します
クラフト紙、色上質など、白黒以外ならなんでもおっけーです


そしてコピーしたのがこちら!!





うんうん。やはりモノクロはいいですねぇ。
統一感が出るので適当でもかっちょいいです。♪





折って折って袋作り。





色の薄いマステを重ねた部分、いい味でてます♪




あとこれは、




白い紙にリボンめいたものをいっぱい描いてコピーしたものを
袋にしてみました。
手描きの味がでてて、お気に入りです。

そうそう、手描きで柄をつくったら可愛いなーと思って考えてるんですが、
みなさまどんな柄がお好きですか?

きのこ
みずたま
きらきら

とかは思いついたんですが、
ほかにいい案があれば教えてくださいませ。


せっかくなので袋の作り方をかいてみました。
知ってる方多いと思いますが…
とても簡単に出来るのでぜひつくってみてくださいませ♪

お気に入りのチラシや包装紙とかばんばん使ってみてください

2012.jpg


20112.jpg



適当ですいません・・・・・
2012-01-30 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

!!!
かわいい!
こんな柄の作り方があるんですね!
ぜひぜひ真似させてください!

手描き柄ならにゃんこさんの顔をひたすら描いて欲しいですね。笑
2012-01-31 01:24 : さく URL : 編集
すてきいいいいTT
一筆書きのリボンでもなんでそんなに可愛くなるんですか!!
アルファベットの柄とか…かわいいかも…
2012-01-31 10:25 : たき姉妹 URL : 編集
★さくさま★
おそくなってすいません。
ありがとうございます♪
ぜひ作ってみてください♪
そしてブログにあげてください(・∀・)
にゃんこ柄の袋、前に作ったのでまたのせますね♪
2012-02-08 13:26 : もがち URL : 編集
★たきあねさま★
おそくなってすいません。
一筆リボン、すぐにできるので作ってみてください♪
そしてこの袋、同封しますよう♪

かわいいアルファベットつくります!!

2012-02-08 13:29 : もがち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
