スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

染色!!!

染めてみました~!!!

まずは洋書。
真ん中が何もしてない状態で、



右上から青、黄色、ピンク(2トーン)

左上が黄色とピンクを混ぜた色、下がアクリルガッシュのショッキングピンクです!!
味のある紙に仕上がったと思いますー♪♪

そしてよく見るレースペーパーも染めてみました!!




厚いレースペーパーだと、綺麗に染まったんですが、薄いペーパーはいままだ浸しております。

ピンクはドクターマーチンというとこのカラーインクで染めてみました。
薄いペーパーでもなんとか染まりましたが、
黄色と青は、つけペン用のインクで、かなり薄付きになりました。(´・ω・`)
つけペン用ではなく、
色塗り用のインクの方が染まりやすいのかな~

100円ショップの、プリンターの詰め替えインクでも染まるみたいなので
一度やってみまぁぁす♪

コラージュに使えそうな素材がたまりつつあります♪
たのしー♪♪
明日また洋書買ってこようかな~♪♪♪♪♪
スポンサーサイト
2011-09-10 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます!
レースペーパーはよく見かけますけど、洋書は初めて!
しかもめちゃくちゃかわいいですね!!!
破れた感じとかもすごく味があって好みです♪
2011-09-10 07:37 : 不二子 URL : 編集
なるほど!
可愛いな(゜∇゜)♪
私も洋書をアンティーク風にしたくて、コーヒー染めとかしてみよかと思ってたんやけど、絵の具でもいけるんかー(・o・)
2011-09-10 12:34 : りさ URL : 編集
不二子さま
■不二子さま
洋書いい味だしますよーー♪
マンガの単行本ぐらいの大きさしかないので、
A4サイズとか大きいのでも染めてみたいですー♪
ブックオフで格安で手に入れました笑
2011-09-10 22:07 : もがち URL : 編集
りさちゃん
■りさちゃん
アンティーク風だと紅茶やコーヒーでいいと思うよー♪
はじめはレースをカラフルに染めたくて、
その残りの液体で洋書を染めたのだ!!
黄色~オレンジあたりがちょっとだけ古い感じになるよー♪
茶色でも挑戦してみるねー
絵の具は微妙に染まらないので、カラーインクがおすすめです☆
2011-09-10 22:11 : もがち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
