
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手作り品のお買いもの

3月16、17日に開催されたアート&手づくりバザール12
ほんとは出店したかったんだけど、抽選なんだ。。
昔は先着順だったのになー。
公平に抽選されてるのかは微妙。
っと、こんなとこで愚痴っちゃいかんな。


もうほんとクオリティー高いぜ。
でも金欠だったから結構我慢したけど、
やっぱり買っちゃうよねw



はーたまらんw
デザフェスで印刷所が紙サンプル配布してて、
その1枚にこの方のイラストが使われてて、思わず話し込んでしまったw
右上にある猫田さん(にゃんださん)チケットがたまらない!!

2013031806.jpg

かわいすぎるw使えないwいや、使おうw
特にコマっちゃんに送るときに使おうw
次点でむにまるさんw





2013031807.jpg

消しゴムハンコも多かった!
そして大人気よねー
ほんとどれもこれも欲しかったw
で、このハンコ・・・
ブログ村の新着記事でたまたまお見かけして、
そしたらイベントに出るって書かれてて、
その記事にコメントして、
当日ブログの話をして大盛り上がり!!!
ブログのせてもいいかな・・・本人の許可とってからにしよう。

てかこのハンコほんま色々使えそう!むふふw


2013031808.jpg

やっぱり紙ものって買うよね
うん。
あまりにも表紙がどストライクだった、無地ノート。
罫線が入ってたら購入までは至らなかっただろうな・・・
わたしどんだけ無地ノート好きなん・・・


9月のバザールには出たいなー!
毛糸ものがわんさか出せる!
出したいー!

5月のイベントもよろしくね!!


そうそう、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが、いま・・・

2013031809.jpg

おにいちゃん!!
ポケットからシールがでてくるんだよw
もうドラえもんたまんないよね、
声はもちろん大山のぶ代さんだよね。
90年代がいちばん好き。2000年に入ってからは
演出もだいぶかわったよね・・・
ギャグとかいらないんだよ、笑いとかいらない、
ドラえもんがダミ声なだけで素晴らしい!!!

ドラえもんグッズ持て余してたら譲って下さいw


2013031810.jpg

17日に一緒に行ったくあどりちゃんからマステおすそわけとノートもろた!
前にくあどりちゃんが家きたときに、
わたしのマステもいっぱい巻いてったから、いっぱい巻いてくれたw
ノートはすべて無地だぜ・・・
無地ノートほんと愛してる!!
ありがとう♪
ダイソーのA5のダブルリングの無地ノート、どこに売ってるんだろう…
持て余してる無地ノート(A5)ありませんかw


ふー、楽しいイベントだった♪
みなさまおつかれさま!!!
創作意欲がわいてきたので、
がんばります!!!
2013-03-19 : 紹介・買ったもの : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ダサい筆箱と持ち歩きマステ



見てこのダサい筆箱!!

2013031801.jpg

時代を感じる缶ペンケースw
かわいいだろw
50円(安)だったし、筆箱欲しかったし、スマートだし、
買ってしまったw


中身はねー2段になってて、
1段目が浅いので・・・



2013031802.jpg


マステ持ち歩きバージョンを入れたよ!!

持ち歩きマステについてはこちらの記事をどうぞ



2013031803.jpg

アイススプーン(右のん)、巻きにくいと思ってたけど、
意外と巻けたよ!
太巻きは巻けなかったよ・・・
3本あるのは、木製マドラー。
ランダムに選んだマステまきき。
リボンマステ、安ピン・マチ針マステは切ってチャック袋に。
これでいろんな種類のマステが持ち歩けるんだよ!
むっちゃ便利♪



2013031804.jpg


下段は普通のペンだよ!!


2013-03-19 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひきそろえ糸のラッピング

友達作家さんへ、ひきそろえ糸のおすそわけをするのに、包んでみましたー





小さいのはアイスの木のスプーン。
縦に詰めて、透明袋とレースペーパーを使って、糸で結んだ!!

大きいスプーンのは半透明の袋に入れて、上部をレースペーパー+ひもで結んだ!!




小さい方アップ。





後ろには先日買ったおっきいトランプを入れてます。


うーん、なんか…


なんかあんま…


うーん、違うなー……







はっ…Σ(゚д゚)





ほうほう、


糸 = 手芸 

  ↓
安ピン&針マステ






おおお、まとまった!!



まち針は、細すぎてヒモが留まらなかった(;´Д`)

でも手芸っぽい!いや、手芸!!うん!





マチありのクラフト紙袋にふたつともイン!
先日作ったタグさんつけて、リボンマステと手紙マステ(手紙じゃないな、なんやっけ…)で飾る!


裏もちゃんとしたよ!






ブラウン系。
マチをなくすためのテープと、
角底に書いている文字を隠すためのテープと、
あの…あの…あれ、ひもで留めるやつのマステ(言葉忘れすぎ)


直接渡すもので、カバンに入れてもマチそのままの角底の紙袋よりも、
崩れにくいし、マチありの袋をわざとマチなくす包み方も好きなので、
なんだかんだでマチあり袋を買ってしまいます

うふふ♪
2013-03-16 : 手作り・作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

たいがーすのひと


星降る夜になったら。のコマっちゃんがこんな記事を書くから

わたしたいがーすの人になってます。

覚えやすいからいいか・・・
大阪庶民だし・・・

ちなみに大阪富豪は上沼恵美子さん。w


どうでもいいけど近鉄ファンだったのわたし。
なくなるときはへこんだなぁ。
いまでも野球すきだからWBC楽しいよ!!!

日本時間18日の準決勝、みなさまが限定mt販売狙ってるあいだに
野球見てうはうはします。

今日の記事どうでもよすぎー!!!
2013-03-14 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ピンクのストライプのマステちゃん

わたしのなかで、ななめストライプのマステは4位なんですが(過去記事参照)

このピンクちゃんは最近なにかとよく使うお気に入り。オキニ。





もうこんなにやせ細ってしまった…

この色好きやしもう1つ新しいの買うか、
他にもまだたくさんあるマステを使うかで悩む。

ピンクは世の中で1番好きな色。

あーどーしよー!
欲しいけど他のマステも使わなきゃ、

「あいついっつもピンクちゃんだけ使いやがって、
おれたちは買うだけで満足かよ、もてあそびやがって!」

とかマステくんに思われちゃう!!

ちがうよ、マステくんも、すきだよ、
でもね、ピンクちゃんは優秀で…


「じゃあおれたちはバカで使えないっていうのか!?」

そ、そ、そうじゃないよ!
そんなことない!!
みんな優秀!みんなすてき!みんなだいすきだよ!



買うのやめるよ!!
2013-03-14 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリジナル引き揃え糸とコラージュタグ

まだまだ糸たくさん。

しかも今回はやっと糸巻き台紙を見つけたので
そいつにまきまき!





無地なので、スタンプおしてみました。
4月の材料フリマで販売だぜー!!


その糸たちを使ってタグつくったぜー
マステと古切手のコラージュさん。









空きスペースにロゴ!
ラッピングに使おう、わたしからだとすぐわかるしw


マステ使いすぎるとごちゃごちゃしててあんまりかわいくなくなったかなー

1つのタグに4つぐらいのマステをつかうぐらいが好きかもー♪


糸巻き台紙を厚紙に写して、自分で切ってたのですが、
その切り抜かれた方の厚紙がもったいないなーと思って、

台形の形のタグも作ったぜ!!













左下のは、1つ穴パンチでまわりをあけてへんな形にしてみました。

タグにオリジナル引き揃え糸つけたらオリジナリティ満載になって
ちょっと嬉しくなりました

えへへ
2013-03-13 : 手作り・作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イベントがはかどりますね

5月26日(日)に、大阪市福島区のカフェで
1dayショップを開きます♪
オールハンドメイド!!手作りだらけの1日です♪
みなさんの大好きな紙ものを作ってお待ちしておりますよ・・うふふ


一緒に出るくあどりちゃんがブログを立ち上げてくれました!!
情報いっぱい書いていくのでこちらもチェックお願いします~♪

CREATIVE PLANET

ちなみにCREATIVE PLANETは秋に1週間限定のお店をオープンする予定・・・♪
昨年も大盛況でした♪

2013-03-12 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月月のイベント 材料フリマ

4月29日(月、祝)に、谷町四丁目で手作り散歩マーケットが開催されます。

「材料フリマ」と「手作りアート展」があります。
わたしは材料フリマに参加!

材料フリマとは、作家さんの使わなくなった材料たちが集結します。
皆がお宝を探すようにひとつひとつじっくり見て
欲しいものを必要な量だけお安く買える。
ぜひ、手作りのヒントも探しに来てください!(チラシ文章抜粋)


ほんまみなさん安く出してるらしいですw

みなさまお待ちしておりますー♪



手作り散歩マーケットVOL9
2013年4月29日(月、祝)
11時~18時

開催場所 en☆kul エンクル
大阪市中央区常盤町1ー1ー6
地下鉄谷町線・中央線谷町四丁目6番出口徒歩2分

http://ameblo.jp/te-sanpo/
2013-03-10 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しいマステの持ち歩き方法を考えたんですが、どうですか?




木製のマドラーに巻いてみたんです。



130309-12.jpg

スペシャルゲスト:ZEBRA・Surariさん(インク黒:0.5mm)


ペン1本より、全然かさばらないの!!!!
マドラー自体が薄くて細いから、
思った以上にマステ巻いても太くならない!!
ペンケースにそのまま入れられる!!

シモジマで買ったんですが、
隣にアイスの棒があったのですが、そっちのほうが厚くて高いので、
マドラーにしてみました。


これ、マステおすそ分けするときにも使える・・・!!


とひそかに思っております。



よかったらこの案使ってください。
すでに使ってたらごめんなさい。


2013-03-10 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

堀江はお洒落な街 その2 雑貨屋探索散歩

ASOKOに入れるまで3時間あるので、
堀江を散歩しました。


チャルカさんとかテッパンですよね。
可愛すぎる。今日も可愛かったよチャルカさん。

同じビルに、チャルカさんの左手の廊下を入った突き当たりのお店、
arc sept(アルクセット)さんがあります。

以前、アルクセットさんの店主さんと他所でお話する機会がありまして、
素敵なお方だなぁと思いを馳せてました。

なんと、3月9日が4周年記念だったんです!!
おめでとうございます!!

知ってたらケーキとか持ってくのにー
存じ上げてなくてごめんなさいー

130309-10.jpg

アルクさんでは素敵なコースター買いました。
むふふー




雑貨屋だけではないのよー
見た目も可愛いお菓子のお店
ミスドルチェさん。

試食にバニラのクッキーいただいたけど、びっくりするほどおいしかったなー
おいしいは正義。

130309-11.jpg


クッキー1枚食べたけど美味しかった・・・
写真撮るの忘れたけど、手提げの紙袋が可愛いのー!!
もらってウハウハしたー


久々の堀江だったけど、
ちょこちょこかわってて、新鮮でした。

ミナミは堀江。
キタは中崎町。


中崎町探索もしたい!!!


お付き合いありがとう!!


2013-03-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

堀江はお洒落な街 その1 ASOKO編

大阪・堀江はお洒落な街なんです。
ファッション・雑貨・カフェと、若者がたくさん集まる素敵な街♪


堀江といえば・・・・・

最近メディアで噂の・・・

ASOKO!!


先週オープンしたばかりの激安雑貨店でございます♪
公式ページだと、入場制限があって、もしかしたら入れないかも・・・
と心配しておりましたが、

そこは行ってみないとわからんし~
とりあえず行ってみよかーっつって~


行ってきましたよ!!!

14時30分ぐらいにお店行ったら、
なんとなんと。
17時40分から入れる整理券。

え、3時間も!!!
えーー!!

ここまで来たら、3時間、待とうなじゃいの!!

えぇ、堀江をぶらぶらしたわよ!!

楽しかったよ!!


お待たせしました、買ったものたち、公開するよー


130309-04.jpg

あれ、全部写したい欲望が勝って、なんか変な画像w



130309-05.jpg

ペーパーナプキンは袋あけちゃったけど、2パック入ってます。
たぶん10枚ずつで、計20枚。ちゃんと数えてなくてごめんなさい
カラフルクリップ、大量なので思わず。
ゴールドクリップは一目ぼれ。
各100円(税抜)



130309-06.jpg


L版写真サイズぐらいのでっかいトランプ。
トランプ、何かと使えそうなので、購入。
100円(税抜)



130309-07.jpg


吹き出しふせん。
どえらい量だったので買ってしまったw
200円。(税抜)


130309-08.jpg

これね、ノートなのー!
しっかりしてる!
A5ぐらい。曖昧ごめん。
300円(税抜)
カバーじゃなくて、もうそのもの。モレ●キンみたいに貼りついてる!

130309-09.jpg

中は真っ白。
わたし、ノートは無地がいいんだー
罫線とか方眼とかドットは、絵描く時邪魔になるんだ・・・

でも無地ノートってあんまりないよね!!!
ダイソーさん、表紙かわいくて欲しいけど、
中がほとんど罫線なのでいつも断念する。。。
無地ノートめったにない~欲しいよ~


緑のリンゴはイヤホン!!200円(税抜)

お客さんも多くて、品薄だったけど、かわいくて安いのがいっぱいあったので
満足だぜー
近くにはtigerもあるし、ハシゴしてるお客さん多かったよ!!

堀江買い物は第2弾へ続く


2013-03-09 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリジナル引き揃え糸

編み物が好きなので、糸がたらふくあります。
この時期は、もう毛糸は暑いので、ファンシーヤーンと呼ばれる
可愛らしい糸でラッピングに使ったりしてます。


大阪の手作りイベントで、オリジナルの引き揃え糸を販売されてる方がいて、
その糸があまりにも可愛くて、そこから『引き揃え糸』にハマりました。


今一番のお気に入りの糸はピンク系で揃えたものです




一番右のピンクの可愛らしい糸は、京都で手作り支援イベントがあったときに
一目惚れして購入!
キラキラゴールドと、白のファンシーヤーンもアクセントにするために用意。

これを1つに引き揃えると…






!!!!!
可愛さ5倍!!

これでシュシュ編んだらびっくりするほど可愛かったよ!
ただわたしそんなに長くないんだww


同系色でまとめるとほんとに可愛い!
アクセントにする糸も混ぜた方がインパクト出るしヽ(^0^)ノ


雰囲気違う糸でも引き揃えると可愛かったりするのよねー




丸型コースターを糸巻きに使ってるけど、
ちゃんとした糸巻きほしいー。
丸型はカードとして使うために買ったのにー。
ぶーぶー。


糸巻きを探す旅に出よう!!
2013-03-08 : 手作り・作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

バーバパパのマスキングテープ



ただただ可愛い!

キャラクターマステは、ドラえもんマステしか持ってなかったけど、
ムーミンとかジャッキーとか出てるのを見て
可愛いなぁと思ってて、
はじめムーミン買おうと思ってたけど隣にあったバーバパパが呼んでたので買っちゃったぜー!

チェブラーシカのマステも可愛かったなぁー
最近のマステすごいなぁ…
2013-03-08 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あたらしい形のテープたち

お久しぶりの更新です、ごめんなさい



今日、あたらしいかたちのテープを見つけたんです!

あたらしいかたちっていうのは、あたらしい売り方?みたいな。
テープそのものの形ではございませぬ…


さ、こちらですよ!


どーん




テープカッター付き!!
いや、テープ付きテープカッターなのか…!?!?
テープもかわいい!
1セット4つ!

種類いっぱいあって迷った……



この大きさ、mtのガチャガチャの小さいマステ入るんじゃね!?
と思って入れてみた!






でかい……(笑)

上が本来のテープ。
ガチャガチャマステ、意外と大きい。。

ペーパーテープみたいな、再剥離できないテープなようですよ。



これはまた違う柄買ってしまいそうー
2013-03-08 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
