
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

paper! paper! paper! その2 露草社さん

今度は露草社さんへ。
アンソレイユさんにはいつもいつもお邪魔してたけど、
こんなに近所にすばらしい雑貨屋さんがあったなんて・・・

露草社さんは、雑貨を販売しながら、喫茶スペースもあります。
今度はぜひコーヒーのみにいこ~♪


そしてじっくり品定めしてお買い上げしたものがこちら・・・

20120927-6.jpg

おフランスの紙、A4サイズで24枚!!
結構お値段したのよ・・・
でもかわいいから思わず買ってしまった・・・!!
半紙みたいに、つるつるした面の裏にざらざらした面があるおもしろい紙♪
この紙はもったいなくて使えないけど使わなきゃもったいない・・・w



続いてはたけのこスカーフさん(名前からしてすばらしい)の癒し系もようがみセット。


20120927-7.jpg

20120927-8.jpg



素晴らしくゆるい・・・素敵・・・素敵すぎるよ・・・
たけのこスカーフさんは、ポストカードも買いました♪


さて、フランスの紙せっとだけで1000円は軽ーく超えていたので、
早速スタンプラリー制覇!!

いただいた紙セット~♪


20120927-9.jpg

もうなんかどこから褒めていいかわからんぐらい素敵なセットたち。
たまらんっ


もうたまらんしか言ってない最近の記事でした。


スタンプラリーは10月6日(土)までです。
来週の土曜日までですね!!お時間ある方は、ぜひ行ってみてくださーい♪
どちらも素敵な雑貨屋さんですよ~

あ、カレンダーもよかったらチラ見してきてください(アンソレイユさんに置かせていただいてます)


2012-09-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

paper! paper! paper! その1 ラ・プラース・アンソレイユさん

いつもお世話になってる、la place ensoleillee 【ラ・プラース・アンソレイユ】さんと、
同じく紙ものを扱ってる雑貨屋さんの露草社さんの2店舗で行われているスタンプラリー。


アンソレイユさんには現在、2013年mogachizmカレンダーを置かせていただいております。
mogachizmカレンダーが買えるのは、このお店だけ!!急いでね!!(無茶な宣伝)


アンソレイユさんに、10月末にするグループ展のDMを置いてもらおうと持っていったところ、
素敵なイベントが開催されていたので、ご紹介します♪



(以下抜粋)

紙好き店主2人による、紙好きさんのためのスタンプラリー。
西天満ラ・プラース・アンソレイユ×露草社
paper!paper!paper!
2012.9.19(wed)〜10.6(sat)
※21(金)は露草社はお休みします。
22(土)は祝日ですが営業します。パンの日ですよ〜!

期間中、店内商品(喫茶のぞく)1000円以上お買い上げの方に
スタンプを押します。両店舗のスタンプがたまると
「プチ紙ものおすそわけセット」を先着でプレゼントします!

西天満の紙と古着と雑貨の店「ラ・プラース・アンソレイユ」と
南森町の雑貨と喫茶の店「露草社」。
紙もの大好きな2店舗で、紙ものもりだくさんなイベントを開催します。

ラ・プラース・アンソレイユからは
mdc*ayaさんの限定紙モノセットをご用意。
みずたまとしましまの各セットはかなり可愛いです。
またもう1人、紙モノ作家さんをご紹介させて頂く予定です。
ドイツより古いチケット、切り絵はがきなどが入荷します。

露草社からは作家さんにご協力いただいて、
お楽しみセットをご用意しました。豪華です!
夜長堂さん、たけのこスカーフさん、ことり寧子さんと
露草社のものを。どれも数量限定ですのでお早めに。
鈴木悦郎先生のグッズも取り扱いはじめました。
その他海外の切手はじめ各種紙もの増量で
店内紙もの率をアップさせます!

両店とも紙好きさんに喜んで頂ける品揃えを目指します。








という素敵な企画。

ます、アンソレイユさんで、紹介文にもあった、この2セットを買いました。


20120927-1.jpg


以前、画像のせてはいましたが、
詳細を書いてなかったので・・・


mdc*ayaさんの限定紙モノセット、みずたまとしましまを1セットずつ購入♪


なかみ


20120927-2.jpg


みずたまの厚紙、薄い紙、ワックスペーパー、袋、ペーパーナプキンなどなど。



20120927-3.jpg

20120927-4.jpg


しましまはさらにボリューミー!!
包装紙に使えそうな大き目の紙がいっぱい!!
どれも手触りとか質感とか、いい味出してます~


20120927-5.jpg


これも包装紙だと思ってたら、
細い筒状のものだった・・・笑
ラッピングのアクセントにつかおー♪


これで1700円だったので、
うふふ状態でスタンプを押していただきました♪



そしてその足で、
アンソレイユさんのご近所にある、露草社さんへ行きました~


第2弾をお楽しみに~


2012-09-27 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013のスケジュール帳はキキララに決定しました

いや、まぁ、

キキララ特別好きっていうわけでもないんだけれど・・・


1348748721516_-1.jpg




まぁ、寺内さんで安かったし、
あと、サイズ!!
A5サイズで、マンスリーのみで、フルカラー っていうのが希望だったので。



1348748759859_-1.jpg


パステルカラー。
ビビッドカラーが1番好きだけど、
まぁパステル持ってたらきっと女子力も上がる・・・に違いない・・・



1348748784938_-1.jpg


後ろのほうにある、ミシン目で切れるメモ。
全柄ちがーうかわいいーー






そうそう、2012年の手帳は、ほぼ日を買ったんやけど、
結局白紙のページのが多くて・・・
せっかく買っても宝の持ち腐れになるのなら、
もうはじめから白紙を買えばいいのよ

ということで

しめて210円のこいつの登場!!



1348748887810_-1.jpg


A5サイズのルーズリーフ(ダイソーさん/105円)

もともとファイルと一緒に60枚の罫線つき用紙も入ってるけど、
罫線などいらぬ!!型にとらわれないのだ!!
ということで、100枚入りの無地のルーズリーフ用紙も購入。



1348748901145_-1.jpg


インデックスが4枚ついてるので、分けてファイリングしようと思います。


そうです、これがなんでも手帳の誕生です!!!
マステ貼ったり買ったものだったりDM貼ったりしよーっと♪



2012-09-27 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

藤子F不二雄マスキングテープ

以前、ドラえもんのマステがほしいと記事にしたら、
明日も茶パーティーのまいみさんが
「今度行くので買ってきましょうか?」
と・・・名乗り出てくれたので・・・
お言葉に甘えてしまった・・・・


そしたら・・・・・


ついに・・・

我が家にも・・・


キターーーーーーー!!!


1348747269889_-1.jpg

1348747336627_-1.jpg




すばらしく可愛いマステ!!!
一気にマステランキング1位を超えて殿堂入り!!w





1348747501040_-1.jpg



かわいい・・・
かわいすぎる・・・
もう離さないよ・・・(キモイ)



まいみさんったら、お子様を抱いて大変だったろうに、
ほかにもいろんなものをくださって・・・


1348747639969_-1.jpg


スタンプラリーの台紙や、そのスタンプを押したもの、
プラスチック製のしおりをコピーして切ってくれたものや、
ミュージアムの袋、さらにはミュージアムシアターの入場券をシール化したものなどなど・・・


もうたまらない・・・・・!!!


ミュージアムはわたし自身、今年2回も行きましたが、
もう毎日のように行きたいレベルなんです。。。
でも大阪在住だからな・・・


まいみさま、本当にありがとうございました!!!
大事に大事にします!!!


2012-09-27 : 紹介・買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

かわいい紙いっぱい

かわいい紙をたらふく買いましたー♪


2012-09-22 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

★復☆活★

お久しぶりです。


本当にお久しぶりです。


はい、元気にしております。



では近況報告から。



手作りイベントのための作品作りにてんやわんや
同時期に友達の結婚式で横浜へ


おもにこの2つですが・・・
横浜は1泊しかしてないので
手作りイベントっていうのが最大の理由ですね。

にしても、まったくブログ更新できずで・・・
楽しみにしていた方ごめんなさい(いるのでしょうか)

気がつけばオリンピックがはじまって終わり・・・
セリーグ優勝チームが決まり・・・
すっかり秋めいてきて・・・



あぁぁぁぁさぼりすぎごめんなさい!!

その間にも、メールやお手紙をくださった方もいて
本当にうれしかったです。

忙しいんだろうなーって思ってました
落ち着いたらブログ更新してね

っていう内容のメールやお手紙をいただいて、
ほんとうにほんとうにうれしかったです。
ありがとうございます。



手作りイベントも無事終わり、
手芸もひと段落したところで・・・

紙もの復活じゃーーーーーー!!





あ、10月末に大阪・中崎町で1週間だけの小さな雑貨屋をオープンします。
グループ展だけど!雑貨販売するので来て下さい!!
もがちさんに会えるチャンス!!!



じゃんじゃん更新していきます!!!!!
これからもよろしくお願いします!!!





もがちずむ
2012-09-22 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
