
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海外古切手500枚 その2

500枚の中の100枚。
開けた瞬間、びっくりして楽しかった100枚がこちら!!


フジェイラ 100枚!!



フジェイラとはアラブ首長国らへんのお国。
人口11万人の小さな国のようです。

これがまた、可愛いのなんの!!

まずびっくりしたのが大きさ。



左が、日本でもお馴染みの大きさで、右側がフジェイラ。
100枚全部おっきいんです!!







チェス、童話。






はっきりしたピンクがわたしのツボをついている!!






絵画も綺麗ー♪





5枚綴りの、海の生き物切手!!
こんな綺麗な状態で残るんだねー素敵!!




な、な、なんと日本語が書いてあるものも見つけました!!




これなんですが…


 


日本万国博。
万博の記念かな!!
国各々のパビリオンが描かれてます。




あと…



ジャンボリーwwwジャンボリーって何さwww大爆笑www




以上なり!!

ジャンボリーでしめたwww


聞いたことない国だったけど、見ててすごく楽しかったー!


いっぱいあるからいろんなことに使うよ!!わーいヽ(^0^)ノ


ながながとお読みいただきありがとうございました!!
2012-06-30 : 紹介・買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

海外古切手500枚 その1

マルメイトさんで、海外古切手を買いました♪
その数、全部で500枚!!
国別パケットを4種類買ったのです♪
でも送料入れても1600円ちょいでした♪


まずはこちら、
ルーマニア。


圧巻の200枚!!
分厚くてテンションあがる…
単色刷が多いんですが、
実はわたし…

単色刷かなり大好物なのですヽ(^0^)ノ

樹脂使ってアクセサリーにする予定♪



続いて西ドイツ。100枚。


全貌。





長い切手可愛い!!
色も可愛い!!




飛行機が多かった♪わーい


次はブルガリア100枚。


素敵な色遣い!!





国によって、扱うものがやはり違っておもしろい♪
この400枚でもお腹いっぱいだけど、

まだまだ大興奮の100枚が…♪



その2へ続く
2012-06-29 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

限定マステのおすそわけいただきました♪

つつむ。のむにまるさまが、

mtの工場ツアーに行かれたとのことで、
なんと限定マステたちのおすそわけをいただきました♪





かわいいい♪♪
限定マステが手に入るなんてほんとありがたいです♪

むにまるさんありがとう♪
7月にいっぱい送りますー♪



限定マステはいつでも受付中ですwww
2012-06-25 : 交換もの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

素敵便フロムコマツさま

星降る夜になったらのコマツさまが、ダイスキン送るよーって言ってくださって、
我が町のダイソーにはなかなかダイスキンがないので、お言葉に甘え、送っていただきましたぁー


わくわくしてたら、
な、な、な、なんと!!
どっさり素敵な紙物も入っておりました!
ぎゃーぎゃー




ダイスキンの袋にはかわいいマステを切手貼ってくれました♪



盛りだくさんの袋もの!
見たことないようなおしゃれな袋いっぱい♪
どこで買ってるのだろう…





メモ帳!!
カップヌードル!!素敵!!




シールとかタグとかシールとか…
シール使えないもったいない(><)






このチケットの量!!
これ全部シールになっておる…
素敵すぎ…




マースーテー!!
コマツさん、マステいっぱい持ってるんですよ(なんの宣伝)
全部持ってないやつ…嬉しい…





36の文具柄テープ!!
え、え!何かの間違いじゃなかろうか…
さっきコマツさんのブログに36で買ったシールが
見つからないって書いてたし…
こ、ここにありますよ…www



おなかいっぱいの素敵便、ありがとうございました!!


コマツさん素敵キャラなので今後も絡めるとウレシイ…wwwよろちくwww
2012-06-25 : 交換もの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アメリカンタグセット購入!!




だって315円っていうから…www





中身。
これは片面だけのものです。(裏は無地だった)

ひもがついてるとやっぱりタグだね~
やっぱりアメリカのはしゃれおつ!!






こちらは10cmぐらいの大きめタグ。
色付きはインパクトある!!




左二つは、裏面もしゃれおつでした

真ん中に切れ込みがあるんですが
何のためなんだろう…?






アメリカンタグカンパニー。
そんな会社素敵…







おまけ


無地タグ。
おしゃれの使う予定。

おしゃれに使えるかな…
2012-06-16 : 紹介・買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

雑貨屋さんフリマで購入した紙もの

出品予定だった雑貨屋さんフリマ、お客として寄らせていただきました!!

なんでもありのフリマだったんですけど、
やはり紙ものに目がいくよねー






海外コースターセット。
素敵すぎる!!
インテリアに使う予定。




封筒。
すごく手触りがいいんです。
習字するときの半紙みたいな、つるっつる!






こちらは縦長封筒。
味紙だわーほれぼれする…
同じのが2~3枚入って全部で10枚。


これ、しめてお会計…

250円!!

さすがフリマさん…やりよる…


大満足のフリマでした!!



悔しいのは、自分が出品できなかったこと。
雨にもかかわらず、いっぱいお客さん来てたから、
手にとってもらえるチャンスだったのにな~

と思ってたら、
店主さんが「次回はぜひ!!」とおっしゃってくれたので、
また行われるときは出品したいです!!
2012-06-16 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイスキンカスタマイズ

ダイスキン
近くに売ってないって言ったら、送っていただきました!!

たきあねさん、不二子さん、ありがとうございます!!


こちらはたきあねさんがくれたA6の黒。








猫さんブローチ(オリジナル)がいい味だしてます。


たきあねさんにはA6の赤、B6の赤をいただきました♪
ほんまにありがとうございます♪
不二子さんからはB6の赤、白をいただきました♪
ありがと~♪
またカスタマイズするねー♪
2012-06-15 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雑貨屋さんのフリマ、出品なくなりました

アンソレイユさんのフリマ、
体調不良により出品をキャンセルさせていただきました。

フリマ自体は開催されますので、ぜひ足を運んでください。


申し訳ありません。
2012-06-15 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

刺繍

うーん…


はらたつwww


2012-06-13 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリジナル猫様に嫉妬

前々から猫の絵を描いているのですが

こいつら、知らない間に人気者になっていやがる…


今日はそんな猫紹介します。





まずは大人気、きゅー。
ひげが1本長いのが特徴で、
シルエットがアルファベットの「Q」なので
きゅー と名付けました。
こいつのポストカードや、刺繍マスコットが
イベントで飛ぶように売れるのです。。
ありがたいです!!





平川美夜子さん。
うざ女子キャラ。
ミヤコという名前にしたくて、漢字はなんか夜のイメージ。
ミヤコ
385 で、名字の多いランキングで385位が平川だったので。





ねーうざいでしょー
消えてほしいよねー

こういう、イラストと文章で作品になるように描いてます。



あと、新キャラ。



ヒゲの生え方を、忠実に実物を再現しております。
こいつも刺繍したいなー
今日生まれたばかりなので、名前を考え中。



猫以外にも、オリジナルキャラがいてるので、また公開しまーす






にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012-06-10 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リボン柄のマステ

かわいいなー
リボン柄とかかわいすぎるよー(>_<)
限定販売されると余計欲しくなるよー(>_<)
うわぁぁぁん
2012-06-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12本入りクラフトハサミ

作家活動仲間のKちゃんが、ポストカードの縁を素敵な形に切っていたので、
問い詰めたら、クラフトハサミを使ったとのことでした。

あまりにも素敵なため、お願いして買ってきていただきました!!


これ、
ななななんと12本で1000円!
1本100円以下ですよ!!


なんとコストコに売っているようです。









カラフル!!

全部に柄がついてるから、わざわざ刃をかえなくていい!







よく見る柄から、珍しい柄まで揃ってます。
カード作りに便利よねー

ちゃんとしっかり切れるのもいいところ!!





にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012-06-08 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大阪の雑貨屋さんでフリマします

いつもお世話になってる雑貨屋さんラ・プラース・アンソレイユさま。

すごく素敵な雑貨屋さんです。
味紙いっぱい置いてます。
海外のものが多く、ほんと素敵です。
ハンドメイド作家さんの素敵な雑貨も置いてます。
店主さんがめちゃくちゃ可愛い!!
富山出身の方で、ほんわかして、すんごい可愛くて素敵な女性です♪


いつも9月から、カレンダー展えおしていて、翌年のカレンダーをいろんな作家さまが作って展示、販売しています。
2012年のカレンダーのときは、参加させていただきました♪


そして今回、6月15(土)、16日(日)に、アンソレイユさん店内で、
フリマが行われることになりました!!

約28組の方が出品されるようです。
商品は、ハンドメイド雑貨や資材、古着や本やアクセサリーなど、ほんとさまざまです。
すごく楽しそうなので、近郊のかた、どうぞ遊びにきてください♪


わたしの出品物は、いま準備しているのはこちら。


1338471611939_-1.jpg

糸の詰め合わせ♪
1袋100円の予定。
編み物が好きで、いっぱい集めた結果、
あまり使わないものや、めっちゃ量があるものをおすそわけという感じで
お安く出品しようと思います。
ちょっとずつをいっぱい、の袋や、
たくさんの量を、数種類の袋 などなど考えております。


その他、

1338129353830_-1.jpg

オリジナル刺繍マスコットも思考中。


このマスコット、フリマが終わっても、もしかしたらアンソレイユ様に置いていただけるかもしれないのです!!
店主さんありがとー★
がんばってつくります♪



詳しい情報は、アンソレイユ様のホームページ、ブログ、ツイッターでご確認ください♪
みなさまのお越しを楽しみにしております♪




ラ・プラース・アンソレイユ HP


アンソレイユ様 ブログはコチラ




あ、いまはお休みされてますが、
ネットショップがリニューアル中です。
素敵な紙物販売されてるので、復活したらお買い物してみてはいかがでしょうか♪




はげみになります
よければクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012-06-07 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

アジガミセット

山田文具店という素敵なサイトを発見し、
ついつい購入してしましました。


1339074415717_-1.jpg

山田文具店オリジナルのアジガミセット。
チケットがメインに入っておりました。

1339074457603_-1.jpg

お花マーク、ビール、コーヒーチケット×2。
ビールとコーヒーのチケットはレザック紙を使用しており、
コーヒーチケットはなんとシルバーのインクで印字。
かっこいいわーー。
レザック紙っていうのが和風!!

1339074557440_-1.jpg


ほかにも、紙のしっかりしたファイルと、かわいいハギレセット。
ハギレが思ったより小さかった・・・w


アジガミセットって、ワクワクするなー
もが紙セット作ろうかなー笑




はげみになります
よければクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012-06-07 : 紹介・買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

九州からの風の便り

ブログ親友の不二子さまから素敵便が届きました。
なので今回のタイトルはまんま不二子さんのブログ名です。
お借りします。笑


1339073378091_-1.jpg
1339073389448_-1.jpg


あいかわらず素敵なセンス・・・
封筒一面がはなやか!!
右側に貼ってあるバラの切手がまぁ素敵!!しかも大きい!!


1339073483332_-1.jpg

今回も盛りだくさん!!
もうほんとにーありがとうー!!


1339073533853_-1.jpg

もらいすぎな切手!!
もらいすぎでしょー不二子さん自分の分残してるか心配してたら、
彼女は最近また購入してました。笑
切手ってやめられないからなー・・・・
はぁかわいい


1339073600006_-1.jpg

パターンペーパーかしら??
素敵な紙がいっぱい!!
この質、つるつるしててすごく素敵な印刷ですが、どこでされたのですか??ダイソーコピーですか??


1339073709383_-1.jpg

ミニカード&ミニ封筒。
かわいらしいー!!
奥の赤と黄色の封筒、すごく凝ってて素敵!!


1339073757504_-1.jpg

こちらも素敵なパターンペーパーと・・
カバリーニのマスキングテープ!!
素敵すぎるーー!!
1つも持ってなくて、実物をはじめてみました。わくわく
不二子さん、ほんとマステいっぱい持ってるので見てて楽しいです。


1339073837462_-1.jpg

奥のはおりがみと、あきらかに増えてるペーパーナプキン。
きっと歯止めがきかなくなってるに違いない。
わかるよ、集めたくなる気持ち!!
何かを集めるの、楽しすぎますよね!!
不二子さんと夜な夜なパジャマトークして延々語りあいたい笑


1339073967623_-1.jpg
1339073993338_-1.jpg


今回もいっぱいいただきました、レターセット。
ポラロイド型が超ツボ!!めっちゃ素敵!!
どこのだろう・・・・・気になる…



と、今回の便は以上なんですが・・
実は以前、不二子さんにお願いして送っていただいたものがあります。

それがこちら


1  2  3  (なつかしのベストハウス)



1339074097330_-1.jpg


大阪限定のマスキングテープ!!
実はわたくし大阪在住なのに、限定マステが売り切れで買えなかった種類があるんです。
で、実物見たいなーと思い、不二子さんに、1絵柄分くださいって言ったら
山盛り送ってくれた!!!
女神にしか見えない!!

1339074142188_-1.jpg
1339074159925_-1.jpg


そして、デコレクションズやトラベラーズファクトリーのマステも一緒に貼ってくださいました。
可愛すぎる・・・・・・・・・・!!
もう眺めてはニヤニヤしております。
ほかに蜷川実花さんの展示会のチラシや、ちいさなスケッチブックも同封していただいて・・・


もうほんと、不二子さんいつもありがとうございます!!!!!

わたしからも、また不二子さんのツボをつく何か素敵なものをお送りしまーす!!!



はげみになります
よければクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012-06-07 : 交換もの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラえもーーーん便!!



つつむ。のむにまる様のブログで、
以前「ドラえもんのレターセット」を紹介されていて、
ドラえもん好きなわたしにとってはたまらない記事だったので反応したら、
すぐさまいろんなドラえもんグッズを送っていただいたのです!!
紹介が遅くなってごめんなさいーーー



1339072550723_-1.jpg

この量!!!



1339072616653_-1.jpg

すぐレター。裏が便箋になっていて、折って貼ったら投函できるすぐれもの。


1339072900459_-1.jpg

おりがみとメモ帳。かんわいいいいい



1339072961265_-1.jpg


おまわりさん!!部外者が侵入しております!!w



1339072970821_-1.jpg

おりがみメモセット。裏が便箋になっております。便利ー



1339073081682_-1.jpg


このシールの量!!!めちゃめちゃうれしかったです。。。ありがとうございます!!



1339073095670_-1.jpg


可愛い
可愛すぎる
ほんとに可愛いいいいいいいい!!!!!


全部可愛くて、ほんと全部使えません。




あ!!!ファックスペーパーもあったのに、画像がない!!
ごめんなさい・・・ちゃんと撮ったのに・・・
ファックスペーパーも、大量にいただきました。
もうほんと、ぜーーーんぶ可愛いんです。


ひとつひとつあける度に、もうほんとかわいくて興奮しっぱなしでした。
むにまる様、ありがとうございました!!
藤子ミュージアムのお土産送るので待っててくださいね♪



ドラえもんは、藤子F不二夫先生の描く漫画タッチの絵と、
大山のぶ代さんが声優していたころのアニメの絵が大好きです。
昭和のドラえもんなんて可愛すぎてたまらない!!
大山さんの声もたまらない!!
昭和のドラえもんなんてほんと可愛すぎる!!
昭和の大長編のDVD見てると、ツボに入りまくりで、
もうほんとドラさん可愛いんです。


あーー可愛いよーーー

ドラえもーーーん!!!!!




ドラえもんについて熱くなりすぎましたごめんなさい・・・
よければクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012-06-07 : 交換もの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ディズニーシーと藤子F不二雄ミュージアム

ダイスキン、送ってくださる方が2名もいまして、手に入ることになりました!!

たきあねさん、不二子さん、ありがとうございます!!
いつもお世話になっております!!



この土日に、ディズニーシーと藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました!
金曜日の夜から夜行バスで…

バイト先のイベントで、行きたい人だけ給料から天引きでww

1日目はディズニーランドかシー、2日目は自由行動!!



シーに13時間もいました。
楽しすぎます。


藤子F不二雄ミュージアムは2回目。
ドラえもん大好きなんです!!
パーマンもキテレツも、藤子キャラ大好きです。



おみやげはまた近日公開します!!
2012-06-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
