
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダイスキン見つかんないよ

どの店行ってもないよー(><)
都市伝説かな…
2012-05-28 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

マークスの旅モチーフ ロール付箋




かわいすぎる…!!

幅5センチ、裏側全体に弱粘着のりがついてます。
青以外に緑とオレンジ。
迷いに迷って、青にしたけど
どれもかわいかった…


関空のオリジナルグッズで、似たような柄で、関空のはがっつりとクラフトテープなんですが
それも可愛いんです。。
でも高い……



この付箋は504円でした♪





はげみになります
よければクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012-05-26 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

無印酷似ノート ダ印のノート



左がいま使ってる無印のノート(A5、無地)

右が最近見つけた、ダイソーに売ってたノート(A5、無地)




まったく一緒!!

いいんでしょうか…(笑)


ちなみに中は



わかりにくいですが、ダイソーの方が少し黄みがかってます。
そしてちょっと紙がちゃちいです。安っぽいというか、
無印よりも格段に薄い。



でも2冊買っちゃった♪




はげみになります
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012-05-23 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レースのラベル



レース素材集の、円形や四角形のフレームみたいな素材。
中に罫線を引くだけでオサレラベルに返信した!!


はやくお手紙かきたい





毎回お読みいただきありがとうございます
クリックしていただけると更新のはげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012-05-18 : 手作り・作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ラベルシートシールと勲章とエッフェル塔

素材集から印刷♪




ラベルシートをシール紙に印刷。
しきつめたのでいっぱいある♪





勲章!!
あまりみかけないので刷ってみました
シール紙に印刷したいなー




エッフェル塔があったので、
シンプルに配置して色変えて印刷♪


エッフェル塔はブログ親友の不二子さんに、
お礼のポストカードを書こうかと思い作りたかったんですが
(ネタバレ)
時間がかかりそうなので、おまちくださーい
2012-05-15 : 手作り・作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マステでつくるカード



放射線状にぺたぺた貼っていきます。
コツは柄があまりかわらないものを使うこと。
ドットやストライプ、ボーダーはOK。
井上陽子さんのグラフィティみたいな、場所によってものすごく柄がかわるものは
かわってしまう前までを使う。
あと、白地がでてきてしまうものはできるだけ避けて、濃いものを選ぶ。(できたら、でOK)
似たような色を隣に貼らない。(グラデーションにしたい場合はガンガン貼ってね)


真ん中の白い部分は、手書き、スタンプ、なんでもおっけー。




これのすごいとこは…!!




テープを長く取りすぎて、裏に折り返して貼ったものもいい味がでているということ…!!

両面使えちゃいますうふふ
2012-05-13 : 手作り・作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

OPPテープ

もう結構有名ですが(ぇ)

わたしOPPテープ好きなんです

マステも好きですよー




今回は
一部ご紹介。

また別のテープを後日ランキング形式でお送りします。
(覚えてたらね…)
2012-05-13 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

4本入りクラフトテープ

前からある商品ですが、今回買ったのは





箱がクラフト紙になってました

文具柄かわいー!!






以前はピンクの箱でした


カッター刃がついてて使いやすい!!

質感はセリアのペーパーテープと同じだけど。。
可愛いからいい!!
2012-05-13 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仮ペンケース てづくり

まえにつくった、水玉ポーチが大容量なので、
仮住まいのペンケースにしました



キャラメルポーチ的な
カンタンに作れた記憶♪




中まで可愛いやつだぜぇ~









むっ
お前はなにやつ!!







実は、表布も中布も同じ大きさで作るので
だったら2種類つくっちゃえということで、
こんなポーチができました

二卵生双生児だぜ



いままでのペンケースには



新しい住人がいます
敷金、礼金はなしです
2012-05-11 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

むかしつくった本でてきたw

これ作ったの6年前wwwwww
痛いwww




エプソンのなにかの公募のやつ。。
まだ学生でしたから/////


中身は…







カラーインクを紙に自然に流して、ドライヤーとかでわざと水分流れるようにとばして、
取り込んでフォトショップで加工して、
言葉をつけた本。

なんでこんなんつくったんわたしw

でもいちばん下のはお気に入りで、スタバのタンブラーに入れたり、ブックカバーにしたりしてた♪



もうね、自分ほんま何したかったんか、



ポストカードにもしましたよwww
むかしアートイベントに出したらちょっと売れたwww
恥ずかしすぎるwww

しかもまだ在庫ありあまっとるwww



ふう…




こっちのイラストのはよく売れる。(笑)

これも在庫あるけど。(笑)


欲しい人いたら譲ろう。。
2012-05-10 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分の字

2012-05-10 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

即席おめでとうカード



仲良しのブログ友、不二子さんが誕生日だったので、
何か送りたくて、
あまりにも時間がなくて即席でつくりました。。

マステを規則的に貼りました。
おめでたい色を選んだ…つもり…。
2012-05-10 : 手作り・作品 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ペンケース紹介



3コインズのペンケースを使用中。

見た目可愛くて購入しました。が…

結構パンパンで、もう少し大きいペンケースが欲しいです。。

おすすめありますか?

ペン15本、ハサミ、カッター、のり を入れても余裕があるポーチが欲しい!!

ペン減らせよわたし…w 
2012-05-10 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無印良品にハマる

ノートの中身
わたしはもっぱら無地が好きです
罫線もドットもなにもない、真っ白!なページが大好き!!

ある日無印良品で何を思ったか
A5の無地ノートを買いました



表紙にちょっとシールとか貼ってます


中には落書きやら、イベントでいただいた名刺、カードやら



マステの切れ端やコラージュの練習など、




すこぶる自由帳になっております。
いろんな情報をここに書きためる予定です
2012-05-10 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

爽やかマステ



友達からもらった水色すとらいぷ

3コインズの水色花柄

セリアの船マステ

(ガチャ用ミニマステ)

キャンドゥで買った折り紙でつくった箱に、
何も考えず入れてたら偶然爽やか系統になりました

かわいー
2012-05-09 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おひさし

1ヵ月あきまして…ごめんなさい…

GWまでは超絶忙しかったです。。はい、言い訳です。

お楽しみにしてくださったかた、いらっしゃったら、ほんとにごめんなさい。

これからはどんどん更新します!!

よろしくお願いします!!
2012-05-09 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
