
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

柄も自作の封筒作り《作り方もあるよ》

マスキングテープをメインに、白い紙にペタペタ貼ります



できるだけ濃い色のものを選ぶといいです
あとドットなど黒いサインペンでちょこっと描きます

これを、色のついた紙にモノクロコピー(ここ重要!!)します
クラフト紙、色上質など、白黒以外ならなんでもおっけーです


そしてコピーしたのがこちら!!





うんうん。やはりモノクロはいいですねぇ。
統一感が出るので適当でもかっちょいいです。♪





折って折って袋作り。





色の薄いマステを重ねた部分、いい味でてます♪




あとこれは、




白い紙にリボンめいたものをいっぱい描いてコピーしたものを
袋にしてみました。
手描きの味がでてて、お気に入りです。

そうそう、手描きで柄をつくったら可愛いなーと思って考えてるんですが、
みなさまどんな柄がお好きですか?

きのこ
みずたま
きらきら

とかは思いついたんですが、
ほかにいい案があれば教えてくださいませ。


せっかくなので袋の作り方をかいてみました。
知ってる方多いと思いますが…
とても簡単に出来るのでぜひつくってみてくださいませ♪

お気に入りのチラシや包装紙とかばんばん使ってみてください

2012.jpg


20112.jpg



適当ですいません・・・・・
2012-01-30 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ちっちゃい

わたし、こういうやつに弱いんです。


kawamemo.jpg


可愛すぎるよ!!まちゃ彦!!!
このゆるさ、たまりません。
こういうのほんと好きです。
これはちっちゃいメモ帳です。
可愛すぎてたまりません。
使えません。使いますけど。



あと、年末に買ってからずっと紹介できてなかったお気に入りアイテム。

1327331206636_-1.jpg


これ、12色入り色鉛筆!!
削りと消しゴムも入ってます!!
マステと比べたら、かなりちっちゃいのがおわかりいただけるかと。
興奮のあまり2つ買ってしまいました。
彼氏にあげようかとww
2012-01-29 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

素敵便とどいた!!

プレゼント企画をきっかけに仲良くしていただいてる
Pop'NChicのたきあねさまから
素敵なものをいただきました!!

たきあねさん、切手に手を出そうか出すまいか悩んでたので、
悪魔の囁き&行動で、海外の切手を送らせていただきました。

そしたらもう素敵なお返しをくださって、
逆に申し訳ないです。。。www


t1.jpg


マクドの袋!!!
食べたくなるやーーん!!

大阪はほんとうに「マクド」って言います。
アクセントは「ク」に来ます。
マックといったらマッキントッシュです。わたしも愛用しています。そんなことはどうでもいいです。


t2.jpg

見たことある熊がいる・・・
そう、くまもんさんです。あの有名アイドル!!
くまもんのクリアファイルいただきました!!
かんわいいい!!
キャラもの大好きです。


t3.jpg

中にはコラージュペーパーや、トレペに印刷した地球儀が入ってました♪



t4.jpg

くまもんのポストカード(可愛すぎる)、マステにスタンプを押されたもの(可愛すぎる)、
限定マステを使ったポストカードも!!

シールもたくさんいただきました!!!



t5.jpg

一番度肝抜かれたのがコチラ。。

中身がすごいです。


なんと。

t6.jpg

t7.jpg

t8.jpg

プレゼント企画で送らせていただいた海外イラスト集を使って、
たきあねさんが作られたメモ帳なんですよ!!
すげーーすげーー
おされすぎるよ!!
こんな風に使っていただいて、嬉しいし感動です!!
いつかパクろう!!


たきあねさんとはバレンタインにもムフフな交換を予定しておりますww
よろしくお願いします!!
ありがとうございました♪
2012-01-29 : 交換もの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Re;福袋

先日、ロビーさんに福袋をお送りしたら、
なんと素敵なものをたくさんいただきました!!!

r-1.jpg

もうなんかもうぜんぶ素敵!!!


r-2.jpg


クリップに、シールに、オリーブ茶に、


r-3.jpg


可愛い袋たちに、


r-4.jpg

シールがどどどーーーんと!!!

わたしいつもちょっとしか送ってないのにいつもたくさんくれるんです。
ほんと、申し訳なさ過ぎて、ほんと、どうしよう。
ぜんぶ可愛いし!!!!!


ロビーさんとはご近所さんで(お隣の県)、
結構興道範囲が似てるんですが、どこで見つけてくるんでしょうか。。。
今度教えてもらお!!


ロビーさんとはまた交換会をさせていただく予定・・・ムフフ
ありがとうございました!!


そうそう、おととい不二子さんが送ってくれたものを紹介しましたが、
お二方が共通のものを貼ってくれてたものが気になっています。




maste.jpg

この鳥さん、マステですか??
どこのマステですか?ファンテープですか?
書き込めるの便利やし可愛くて気になりました。

あとファンキーがもがちさんのイメージだと書いてくれてますが
98%正解です。
2012-01-29 : 交換もの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

可愛いペーパーナプキン見つけた!!



お金じゃないよwww
2012-01-28 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新年の頂き物~不二子さま~

おひさしぶりです!!
仕事がバタバタしてたのですが、
忘れられないように怒涛の更新を。(笑)


九州からの風の便りの不二子さまから、新年早々すてきな物を頂きました!!


かわいい…これが郵便受けに入ってたんだから度肝抜かれます。





めっちゃ可愛いレターセット!!
ツボすぎる(・∀・)どこに売ってるんですか可愛すぎます。





このペーパーナプキンの量!!
全部かわいいし!!
カラーコピーして使うつもりです♪
水につけて使うテープもいただきました♪


ブログ更新できずにいると、心配してくださってメールくれたんです。
わたし自身、元気いっぱいです。
不二子さんの心使い、ほんとにありがたいし嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!!

こんなにたくさんありがとうございます♪
2012-01-27 : 交換もの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

モノクロコラージュ

ずっとずっとしたかった、モノクロコラージュ!!!!!!

このたびはじめました。


白い紙にぺたぺた貼って、
クラフト紙や色上質紙にコピー!!

色上質紙は赤、サーモンピンク、クリーム(画像では白にしか見えませんがもっと黄色いですです(笑))です。







傘に降ってくる星が可愛くないですか(´∀`)(自己満足)

やっぱり白のままじゃなく、クラフト紙とか色のついた紙にコピーすると雰囲気変わって好きです♪

真ん中が空いてるのは、
便せんとして使おうと思ってるからです♪
2012-01-11 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

買いすぎレターセット

レターセットたち。
年末年始、たらふく買いました。
わたし…レターセット大好きなんですよ…


まずは花柄。




こちら、クーリアのレターセット。
たっぷり入ってます。
可愛いです。
一目惚れです。

全面花柄のピンクの封筒、金の箔押し入ってますが…



なんと、1枚だけwww





ヨーロッパ地図!!
おしゃれすぎます!!
全く同じデザインですが、
白とクラフト紙で雰囲気が違う!!
クラフト紙おしゃれ。




お次はこちら。
ちょっとしかけがあります。



便せんの上部。
細かい!!




三つ折りにして、




宛名カードを差し込み、





封筒に入れたら、
便せんが見えてるんです!!

かわゆい!
こんなしかけたまらないー♪




年末に買ったもの。
紹介が雑でごめんなさい(笑)


こんなにいっぱいレターセット買うのはいいけど…
やっぱり使わないともったいないなぁ。
お手紙書こうかな♪

誰に書こう。。



あ、みなさん
切手って郵便局で買ってますか??
前にマルメイトさんで海外切手を購入したとき、

こんな可愛い切手が貼ってたんですが、
こういう切手って、郵便局で今も扱ってるんですかね…?
わたしの近所の郵便局は、ここ1年ぐらいの間に発売されたものしかないんですよね…
郵便局以外で購入してる方いらっしゃいましたら教えてください♪
金券ショップかなー
2012-01-10 : 紹介・買ったもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

海外の切手が可愛すぎる




年末に海外切手を4セット買いました♪




送られてきた封筒に貼られた切手も可愛い♪
いま日本の切手も私の中でブームなんです♪





きのこー!!
イラスト、写真ともに。
色が鮮やかで素敵!




国別で買ったのが、フランスと




イラク。

やはり人物多いですね
イラクは載せられていた画像が、色鮮やかだったので購入したのですが、
これは落ち着いてます。
人物切手ってどのような使い方してますか?
わたしは吹き出し付けて喋らせてます(笑)





前々から気になってた、三角切手!!
繋がったままの状態、四角形のものもあります♪
三角形はガーランドにしたりして遊びたいです。(笑)
2012-01-04 : 紹介・買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2012

今年はなんでもないような1年になりますように


今年もよろしくおねがいします。




もがち
2012-01-02 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

いろんな素材いただきました

ロビーさまから、「素材集をプリントして交換しませんか?」とお誘いいただいて、
送っていただきました♪


1325495276740_-1.jpg


もうね、すごすぎますよロビーさん…
もうすべてが可愛い。脱帽。。


1325495298229_-1.jpg

中開けたらこれですよ!!
なにこれ!!
約束が違う!!違いすぎて恥ずかしい!!どっひゃぁぁ

1325495318851_-1.jpg


フォークついてるし!!フォーク!!


1325495356038_-1.jpg

1325495371202_-1.jpg

さらに開けたら、限定mtだらけですよ!!
まさか実物拝めるなんて!!!

ロビーさんと行動範囲似てるはずなのにどこで手に入れたんだろう・・・
どこで手に入れたんですか?(率直)
あぁぁぜんぶかわいいいいいい
いちばん好きなのはリボン…いやぜんぶです


1325495446011_-1.jpg

1325495485296_-1.jpg

素材集のおすそわけも、ぜんぶ持ってるものとかぶってなくて、
めっさ可愛い。ぜんぶ可愛いんですよ。
ありえます??ぜんぶ可愛いってあっていいことですか??



しかもオールカラー・・・
半分ぐらいモノクロで送ってしまってごめんなさい…
ほんと時間を戻してください…


そして!!!!!
素材集の交換しましょう♪

って言ってたのに!!!!!!



いろんなものいただきました・・・

1325495624326_-1.jpg

ロビーさんが染めてくれたレースペーパーに、シール紙やトレペにプリントしてくれたもの、


1325495693839_-1.jpg

袋やシールのおすそわけ。。。




素材しか送らなかったわたしって・・・・・・・・・orz





orz




盛りだくさんにおくっていただきありがとうございます!!!!!!
わたしも何か雑貨送らせてください!!
そして新たな素材集からまた送らせてくださいー!!

いただいた素材で、何かいいもの作りたいと思います。

ありがとうございます!!

3月お会いできたらいいですねー♪
2012-01-02 : 交換もの : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

不二子サンタさんからの贈り物

さて、以前、封筒をご紹介した、九州からの風の便りの不二子さまが送ってくれたもの、中身を完全公開です!!!



いやぁぁ
今回も盛りだくさんにお送りくださってほんとありがとうございます!!
もう何から手をつけていいやらあsfg(ごめんなさい)


1325494742156_-1.jpg

メモ帳やシール、丸ごといただいてしまい・・・
ありがとうございます!!もったいなくて使えません!!笑
下は折り紙がなんと21枚入っておりました。不二子さん自分の分ちゃんと残してますか笑


1325494898883_-1.jpg

いやぁ世の中には可愛いレターセットがあるものだ・・・
(ここだけの話、みなさんくれるから、自分で買わなくてもどんどん溜まっていくぅ♪とか勝手な想像)

↑でも、結局この前レターセット5つくらい買っちゃったwww
また紹介しますぅ
だっていただきもの使うのもったいないんだもの


1325495038221_-1.jpg

黒い封筒の中には・・・
トラベラーズノートのステッカーのコピーがたんまりと!!
これでもかっていうぐらい!!
大量に!!
えええぇぇぇもうぜんぶラミネートして保存しておきたいorzかわいすぎるよー
切るの大変だったろうに・・・お手数かけますありがとうございます好きです


1325495083512_-1.jpg

ペーパーナプキン。
この!!存!在!感!!!
モノクロで統一されてて素敵すぎるラッピング!!
裏面は

1325495098598_-1.jpg

わたしが送ったイラスト集を使ってくれてます!!おかえりー
はぁ使い方まで見事でする・・・・・・


1325495169770_-1.jpg

海外切手もたんまりいただいて・・・
もうほんと、自分のために使ってください でも心底嬉しいです(え)




ココアやミルメークまで送っていただいて、
おうちカフェを堪能させていただきますぅ!!

幅広テープは、切ってフェイバリットシールにしてくださいとのこと。
いっぱいできるぅぅ!!ありがとうございます!!


ほんと不二子さん、持ってるもののセンスよすぎてたまらんです・・・
ありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいしますぅぅぅ



はぁ不二子さん尊敬~~
2012-01-02 : 交換もの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
