
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バタバタしています

プレゼントは明日お送りします!!
大変お待たせしてしまってごめんなさい!!


年末って時間が足りない…

コメントの返信も年内にします(°°;)
ほんとにごめんなさい

寒いので気をつけてください!!


もがちはリンパ節をやられています(°°;)
2011-12-27 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

みなさま

このたびは、プレゼント企画に応募してくださって、本当にありがとうございます。

残念ながら外れてしまった方のほうが多く、
とても申し訳ないです。

次回は、もっと商品を用意して、また喜んでいただける企画を考えていきたいと思います!!!


「これからも仲良くしてください」
なんてみなさまに言ってますが・・・
ほんと、社交辞令なんかではなく、本当に仲良くしていただきたいと思っています。

初めてコメントを下さった方が多く、
「実はひそかに見てました」なんて、嬉しいお言葉をいただいて、
本当に感謝しております。

もう、どしどし話しかけてくれていいのに!!ルンッ♪
みたいな気分です。笑

交換会みたいな、少々時間がいるものは、いまはちょっと時間がなく、
すでに仲良くしてくださってる方とのものがメインになっているのが現状です。
ごめんなさい(><)

実物はないけれど、
写真でいっぱい載せていく予定ですので、
これからもほんと、よろしくお願いします!!!


来年は、手づくりものをかなり増やしていこうかと考えています。
世の中いろんな紙ものが出てきて、かわいいものばかりです。
世に出てる商品には劣りますが、
自分の好きなもの、好きでつくったものを、
ぜひぜひ紹介させてください。

今回の企画で、輪が広がり、大変嬉しく思っております!!
みなさまありがとうございます!!
これからもどしどし絡んでください!!

ふつつかものですがよろしくお願いします!!!!
2011-12-23 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

交換会でいただいた封筒がすごすぎる件


九州からの風の便りの不二子さまが送ってくれた今回の便。



この封筒!!!
開けるのをためらったことは言うまでもない!!
この素晴らしきクオリティの高さ・・・
すごいよーカメラからなんかでてるよーオサレだよー




まじもんのレース…と、フェルト…
すごいすごいーーー!!!
まじ尊敬。。。

ほんと仲良くできて光栄ですー!!ありがとうございます!!

中身もすごいです。
中身の紹介もお楽しみに!!!
2011-12-23 : 交換もの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【プレ企画】発表です【ご応募ありがとう】

はじめてのプレゼント企画で・・・
なんと14名様の応募!!
ありがとうございます!!
初めてコメントしてくださる方もいて、
嬉しいです。ありがとうございます!!

早速!!

抽選です!!!!!


まずは最多応募数7通の緑の部。




ピンクで書いたら見えづらい。笑



シャッフルして裏向けた状態で・・・
1枚引きます!!!


緑の部は・・・







モニカ様!!
おめでとうございます★



続きまして
4通ありました黒の部。






こちらは・・・









たき姉妹・あね様!!
おめでとうございます♪


そして3つ目、桃の部。







こちらは・・・










miya様!!!
おめでとうございます★




以上3名様、後ほど詳細を送らせていただきますね♪


残念ながら落選になってしまった方・・・
今回、ご応募いただき、ありがとうございます!!
ほんとにほんとに嬉しいです!!
ほんとにこれを期に仲良くしていただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします!!!





おまけ
2011-12-20 : プレゼント企画 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

貰い手がなかなか決まらないので

さぶいーーーーーーーーー
貼らないカイロが欲しかったのに
貼るカイロしか家に無かった・・・・・


本日も手づくり市出展してきました♪
もうほんと手にとってくださるだけで嬉しいのに、
お金を出して買ってくださる方までいるなんて、ほんとうありがたいです。
3月も、出展応募しました。
抽選うかったら、みなさまぜひ大阪きてください♪



で・・・・・



この前描いてたこの子たち。
ポストカードサイズで、スクラップなどに万能に使えるカードにしたんですが、
なかなか売れず・・・・・↓
せっかく刷ったし、いつもなら次回に持ち越すのですが、



最近みなさまにブログを見てくださっているのがひしひしと伝わってきます。

ということで!!

mogachizmグッズ大放出!!★2011★年末のプレゼント企画

を開催したいと思います!!
きゃー初めてのプレゼント企画・・・ドキドキ


今年の夏、ブログをちゃんと書こうと思い
自分の好きなステーショナリー、紙雑貨を中心に日々更新してまいりました。
そして迎えた冬。
たくさんの人たちに出会うことができました。
声も聞いたことない、顔も見たことないのに
ネットというつながりで、こんなにも素敵な出会いに感謝します。
本当にありがとうございます。

感謝の意も込めて、このカード以外に、3種類のプレゼントを用意しました。


1、桃の部


2、緑の部


3、黒の部




なぜこんなに画像が小さいの!?!?


それはね・・・
届いてからのお楽しみにしていただきたいからです♪


オリジナルカード8枚(2種類・各4色)と、
それぞれの部をセットにして
3名様にお送りさせていただきたいと思います♪


ご希望の部をお書きの上、ふるってご応募ください♪
合言葉は「貼らないカイロ」でお願いします。
そしてまことに勝手ながら、参加条件を設けさせていただきます。

★ブログをお持ちの方で、ご紹介してくださる方

★日本国内にお住まいの方

★これからも仲良くしてくださる女性の方

★もし応募者多数で抽選になったけど落選しても仲良くしてくださる方

以上です★

はー初めてのプレゼント企画なのでドキドキもんです・・・
応募なかったら恥ずかしいな・・・・・orz
みなさまよろしくお願いします。。。


コメント欄に、希望の部と合言葉とURL欄にブログURLを記入のうえ
どしどしご応募くださいませーー♪


締め切りは2011年12月19日午後23時59分とさせていただきます★
よろしくおねがいしまーーす!!


締め切り後、20日中には発表させていただきます★
2011-12-18 : プレゼント企画 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop

よくない??よくない???



これ好き!!
2011-12-16 : 手作り・作品 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

これも描きました



メモにしようかハガキにしようか…
2011-12-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自信作できました



なんだか今までとは違う感じがする…

満足…(・∀・)
2011-12-16 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日買ったもの、届いたもの













詳細は後ほど!!!!
2011-12-15 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スライダーバッグ【ダイソー】



スライダーバッグと名の付くビニールの袋、8枚いり。





あらやだ、かわいい…



スライダーアップ。



おすそ分けのとき、これに入れたら保管にも便利かなーと思ってます。


あと、マステを持ち歩くため、これに6本いれてカバンに入れてます。


この可愛さで8枚!!
ハガキの保管にも便利かもー
2011-12-15 : 紹介・買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイソーの、フランス語が書いてるフォトアルバム 中身は



フランス語なのに
下には英語で書かれている…(笑)

ハガキファイルが欲しかったけど、
これかわいーなーと思い購入。

中身は…





そう!!こいつを入れたかったのです!!

ドットシールの収納!!

ダイソーのラベルシールや、ニチバンのタックラベルならまず大丈夫です!!
色別に、さらにサイズ別に収納♪




HEIKOのタックラベルは、1袋分入れてしまうと
ファイルが破けるので、半分ずつ。
半分でも、ちょっとしんぱい…




新品は最後のページで待機中。





いただきものもいれてみました



はー見やすい♪
2011-12-11 : 紹介・買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスコラージュしてみました




お手紙書きたくて、封筒をコラージュで飾りました♪
12月なのでクリスマス!!
赤、緑、金を中心に。
ドットシール便利だなぁ♪
2011-12-10 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイソーのトレペちよがみに新柄でたぞー!!



ドット柄だぞー!!
2011-12-09 : 紹介・買ったもの : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ほぼ日

あっそういえば

ほぼ日欲しくなって…


公式サイトでぽちっとしました…♪

カズンの手帳本体だけ☆
カバーは作ろうかなと思いました
今思えばカバーついても同じ値段だったな…

ほぼ日ユーザーさま、仲良くしてください♪
2011-12-09 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

欲しければ作ればいいんです



長夜堂さんの復刻ペーパー(でしたっけ?)
ロフトで、1枚から販売してて、いつもほしいなーと思って見てました。
今回、作りたいものがあって、この3枚を購入。


いつものようにラベルシールに印刷。
プリンターにラベルシールをセットして、カラーコピーするだけ。
ノーカットのシールが便利です。
ちなみにダイソーでもノーカットシール売ってます♪
スキャンして色かえて印刷するのも可愛いー

今回は正方形に切ってみました。




マッチ箱ラベルシールってあるじゃないですか、マッチラベルサイズの、めっちゃ量入ってて柄がいくつもあるもの
それみたいなものを作りたくてノーカットシールに印刷して自分で切ってみました
サイズも好きに切れるし、形も自由♪
2011-12-09 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

交換もの~おくりもの~

前回、、前々回とtreasureboxのあきこさんからいただいたものを紹介させていただきましたが

私が送ったものをさっくりと紹介いたします。


1323006632271_-1.jpg
1323006664485_-1.jpg

素材集からのおすそわけと、
ラベルシール。
素材集おすそわけは、あいかわらず可愛くパッケージしました♪


1323006688767_-1.jpg

ペーパーナプキン。


1323006599157_-1.jpg
手づくり市で販売した切手つきぽち袋と、布コピーの袋たち。
売り物と同じ状態で渡したかったので、タグつきです。

1323006556301_-1.jpg
1323006730278_-1.jpg

メモとシール。
布コピーのペーパー。

1323006502675_-1.jpg

わたしは特にめずらしいマステを持っているわけではないので、
柄OPPテープをおすそわけしました。
剥離紙に並べてみました。


1323007800914_-1.jpg


コラージュして、コピーした紙を便箋に使い、
最近買ったファンシー糸でくるみました。


実はこれ、完成ではないんですー
まだお渡ししたいものがあるので、
近々第1弾の続きをお送りする予定です。
あきこさん、お楽しみに~♪
2011-12-08 : 交換もの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

交換もの~いただきましたその2~

Treasure Boxのあきこさんからいただいたものその2♪

1323267468205_-1.jpg


マステのおすそわけ。

か  わ  い  す  ぎ  る

もったいなくて使えません助けてください
左の動物ものと、その下の実験柄、めっちゃツボなんですけどこれどこのですか??
笑顔がとまらない(走れ/ももいろクローバーより)



1323269292192_-1.jpg



いくつかの袋をまとめて、クリスマス使用のクリップでとめてありました。
すんごくおしゃれーしゃれおつー


1323268250967_-1.jpg

お待たせしました
抜群の存在感のこの子たち。
ファイルが2つもありますよーー


この子達、あきこさんが素材集からプリントしてくださった、
ペーパーとシールなんですーーー
えーーびっくりーーー!!



1323268377979_-1.jpg
1323268449218_-1.jpg


もう可愛すぎてたまらないペーパーたち・・・
なんておしゃれで素敵なペーパー・・・
しかもいっぱい!!!!!!!
これ見た瞬間時間がとまりましたよ!!
全面にプリントされてるものは、そのままで十分素敵なもので、
何かに使うのが本当もったいないー。

タグやカードもたくさんいただきました♪
のちほど切って飾ろうかな♪


1323268551292_-1.jpg


これはシールたち。
A4にびっしりとしきつめていただいてます。
素晴らしいの一言。
これも切らせていただこうかな♪


もうほんと、かわいいものもりだくさんで、しあわせです。
あきこさん、ありがとうございます!!!!これからも仲良くしてやってくださいー♪


番外編


1323268306351_-1.jpg

惑星柄のマステ。
セサミストリートのファイルの上の部分を封してくれてたもの。
はじめて生で見ました!!手元にあるのが不思議で何度もながめております・・・



1323268123546_-1.jpg

シールのおすそわけが入ってた袋に、
マステの始まりの部分がくっついてました。
レアすぎてツボです。
これを見た瞬間すごく微笑ましくなりました。
あきこさん、グッジョブ。笑


あきこさん、センスよくてもうほんとおうらやましい・・・・・・
惚れ惚れしています。
あきこさんと交換できて、ほんと嬉しいです。
ありがとうございましたぁぁ♪
2011-12-08 : 交換もの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

交換もの~いただきました~

かねてからこっそりブログを拝見させてもらってたTreasure Boxのあきこさんと
念願の交換会しましたぁーわくわく
あきこさんのものは先週届きまして、わたしの送った分が今日届いたようなので、
ご紹介させていただきます♪



もう鼻血が出そうなたっぷりな量!!
はっエルモと目が合った…


1323267352791_-1.jpg

まずはタグセット。
てゆかこの量!!写真切れてしまいましたが、もう何枚かはいってました♪





1323267593685_-1.jpg

大量ふせん。
ぜんぶかわいいぜんぶ使えないぜんぶ保管&観賞用
左上のもの、シールでは?と思いきや、
半透明のふせんでしたーー!!めっちゃ可愛いーー!!




1323267939543_-1.jpg

ミニメモ、カードたち。
ポストカードがしゃれおつー♪
2つ折りカードは封筒付きでしたー!!!!!わーい




1323268097671_-1.jpg

シールつめあわせ!!
こんなにいただいてほんとにいいんですか?遠慮せずもらいますよ(こら)
宛名シールはあきこさんが作られたとのこと。。
なんて器用なのかわいいのおしゃれなの


1323267855373_-1.jpg


あきこさんがコラージュした封筒
かわいいいいいもうなんていいセンスの持ち主なんでしょうはぁはぁ





とここでお知らせです
長くなってしまうので、
続きはその2に書きますー♪お楽しみにー
2011-12-08 : 交換もの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3coins 和紙テープ

3coinsにて発見。


1323181221875_-1.jpg

4巻入り。
こけしがかわいくて購入♪

1323181235099_-1.jpg

こうやって見るとまり柄もかわいいな・・・


でもこやつ、いつものマステ感覚でしたが・・・

1323181426736_-1.jpg

自分で剥離紙を剥がすタイプでした。
うーん。そのままマステ感覚のがわたしは嬉しいな・・・。
付箋感覚ですぐに使ってしまおう。

でも柄は好き。
2011-12-07 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

柄もの折り紙

今日は、文具店で折り紙も買ったんですよ。



もう折り紙じゃない可愛さ…
折り紙として使えない…





これなんてもう可愛すぎて使えない…
買ったから使うけどwww


あともう1種類、サーカス柄というのも買いました。

すべて36枚315円です。
(わたしが買った文具店は252円で売ってました♪)


折り紙の種類もいっぱいあってほんと困る!!
ドットやストライプも欲しかった。。
テントウ虫柄がかわいかったぁぁ

わたしの折り紙の使い道はコラージュの素材にしたりラッピングに取り入れたりの予定です♪
2011-12-06 : 紹介・買ったもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

だいそーで初めて見つけたから衝動買い

今日のダイソーは、いつも流し見なのでしっかり見てみよう!!と思い、

見ていたら

ありますねー♪




チェック柄ちよがみ。
ピンク、緑、黄色、赤、青の5色が入って各20枚、計100枚入って105円!!
コラージュにも封筒にも使えそうー




レース柄ふせん♪
同柄、色違いありました
大きめふせんは何かと便利なのです




花柄の紙袋♪
袋はいろいろ持ってますが、この花柄にやられて買ってしまいました…
かわいいいー




ついに105円!!
封筒テンプレート!!
わたしがすでに持ってるものはA4におさまらないので、
これは便利だと思いましたぁ
ちーっちゃいミニポチ袋もつくれます♪



ダイソーやるなぁ…♪
2011-12-05 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

封筒づくりの切れ端で



封筒つくってると、切れ端がでます。

でもそれはゴミではなく立派な素材!!

なんでもコラージュの素材にしちゃいましょう
2011-12-05 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無印良品のクリスマスのフリーペーパーを改造



かなり大きめのチラシ。


切って折って貼って



袋に大変身♪




赤いテープやドットシールでデコしたら、クリスマス用に使えそうです
2011-12-05 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マニアックかしら



こんな本を買いました。
海外の、いろんな日用雑貨のイラスト集。

中身はこんなの。



モノクロで、イラストしかない!!
コピーしたりスキャンしたりして素材として使おうかなーと思ってます♪





筆記具をコピーして切ってみたのですが…


結構種類がいっぱいあるし、ブログで仲良くさせてもらってる方、
コラージュしてらっしゃる方が多いので交換ものに入れよう!!と思ったのですが

なんか使いにくいかも…??(°°;)
使えるかな…

わたし自身すごい好きなんですけど…

もらったら困りますか??(°°;)(°°;)(°°;)(°°;)
2011-12-01 : 紹介・買ったもの : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
