
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

編み物 帽子







編み物だいすき)^o^(
2011-11-28 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手づくり市中



手づくり封筒大と中♪
5枚ぐらい入ってます!!




枠シールもありますよー
2011-11-27 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

洋書ポチ袋・切手つき




洋書でポチ袋作りました♪

海外の使用済み切手を1枚ずつ貼ってます♪
本物の洋書と、色上質紙にコピーしたもの3色の計4枚セットです♪
2011-11-26 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

毛糸

毛糸でブローチやヘアゴムつくりましたー

明日写真載せたい(´д`)
2011-11-23 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

調子が悪い!

いつも携帯のカメラで写真撮って、

ブログを更新してるのですが、

SDカードの調子が悪く、写真が撮れません(>_<)

新しいカード買ったら盛り沢山に更新しますー!!
2011-11-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

センスなくても大丈夫


便利な便利なイラストレーターを使います

まず、ぐちゃぐちゃっと描きます

1119-1.jpg



その次、下に反転します

1119-2.jpg



最後に、その2つを横に反転します

1119-3.jpg




これだけで、ぐちゃぐちゃが、枠になるんだから、不思議ーーー
2011-11-19 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のお買い物 スタンプとテープと通販

先日通販でポチしたリトルビーさんの筋入りクラフト紙(50枚/\150)



ちょっとした袋をつくりました。




1321369720111_-1.jpg


大阪の問屋・寺内にて、スタンプ購入。
コーナースタンプ(下段)ってずっと気になってたけど・・・
おもしろそうだっと思って買いました。
上段の枠やらペン先やら、こどものかおさんとこのスタンプ。
こっれはツボで、すぐ購入を決めました♪


1321369740267_-1.jpg

金色と蛍光ピンクのインクパッド。
スタンプに、パッドをぽんぽんっと簡単に押せて便利です。
このシリーズ、1つ150円(寺内で97円!!!)なので、
持ってない色をこれで揃えようかなーなんて思ったり。

1321369822182_-1.jpg


恒例の1つ65円の柄テープ。
1番下はマインドウエーブです。


筋入りクラフト紙が、味わい深くって触っててすごく楽しいので、
手づくり市のためにこれで何か作って販売しようと思います♪
袋以外でいいものないかしらー・・・。







1321370208743_-1.jpg

もがちゃん!!はんこの使い方間違ってるよ!!
それはメガネじゃないよっ

 


はげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
ありがとうございます
2011-11-16 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマス盛り沢山!ペーパーナプキン






4種類全て100円台でした。




はげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
2011-11-15 : 紹介・買ったもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

破格スタンプ



このかわいらしいスタンプ

定価は右と真ん中は580円。左は定価のシールを剥がしてしまいわかりませんが…

購入価格は、左から 105円 210円 210円



なんでそんなに安いの!?






ゴム版がずれているからです。
ずれてるといっても、ちゃんと綺麗に押せます!!
全く版が切れてるものもあったので、そこはよく見て購入。
あと、柄の表のシールがなかったり。


いやでも、十分仕事してくれてこの値段だったら
もうほんとにありがたいです!!


わーいヘ(^o^)ノ



はげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
2011-11-13 : 紹介・買ったもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

小箱



画用紙切って、マステとシールで飾り付け♪

中身は…





シールいっぱい!!
左は素材集から拝借して、色をかえて印刷したシール♪

右はオリジナル、枠シールの新作♪





結構あります♪




はげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
2011-11-11 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

雑貨・紙もの好きあるある

・紙がいっぱいあって、分厚いと嬉しい

・箱物お菓子の包装紙は取っておく

・季節のイベント(クリスマス、バレンタイン、ハローウィンなど)でしか
 手に入らないものはとりあえず買う

・使いかけのノートがいっぱいある

・かわいい雑貨屋を発見したらすぐに友達に報告して誘う

・普段は買わないけど、20%オフになってたら使わないノートやメモでも買う

・待ち合わせ場所をやたら「ロフト」にする





はげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
2011-11-09 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

おすすめネットショップ紹介

それ、どこで買ったの~?よく聞かれるので、
わたしのおすすめショップを紹介しようと思います。
今回はネットショップ☆


ペーパー ミツヤマさま

わら半紙やクラフト紙を購入しました。
わら半紙にいたっては、1000枚買ったほうが100枚のものを買うより断然安い…
この前A3サイズ200枚購入しました。大人買いすればよかったー

レビューを書くと、オマケがもらえます。
今回は素敵な色の色上質紙をもらいました♪
しかも3色入り!!!オマケがオマケじゃないほど量も多くて素敵…w
発送も早いです。
またご利用させていただきますー♪


リトルビーさま

海外雑貨目白押し!!
チケットが豊富にあって、目移りします・・・
あれもこれもぜんぶほしいぃぃ
実は今日ネットショップがあることを知り、早速買い物しました。
いつ届くかなー♪
チケットとか、いろいろ買い物かごに入れました♪
早くほしいいい


毛糸ピエロさま

お世話になりすぎてますありがとうございます
毛糸がいーーっぱいあります。
ここの毛糸たち、セリアやキャンドゥで売ってるものなんですよー♪
105円では変えないけど、安価なものが豊富にあるので素敵!!!
セールを狙えば通常は高い毛糸も破格値で買えることができますw
ファンシー毛糸、変わり種な毛糸もいっぱいあるのでこれからの時期大活躍です!!


ザウィンド(THE Wind)さま

海外の文房具をメインにインテリアや収納ものなどがあります。
以前海外の日めくりカレンダーを買いました。
見てて飽きません!!
ファイルやレターケースなど、いつか購入したいです・・・・・




以上もがちのおすすめショップです。
楽天が多いのは気にしないで下さいwww
みなさまのオススメショップもぜひおしえてくださーーい♪



はげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
2011-11-09 : 紹介・買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

材料も道具も100円!!タグ




ダイソーのトレーシングちよ紙を好きな形に切ります

ひもを通したいところにドットシールを貼ります
裏にも貼ります

一つ穴パンチでシールの真ん中に穴を開けます(ペンチタイプが便利です)

好きなヒモを通します


今回は紙、シール、ヒモを緑で統一しました♪
2011-11-08 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

完全オリジナル袋



猫のイラスト&mogachizmの名前入りの紙を印刷し、

袋作りました!!

手づくりイベントによくでるのですが、
そのとき購入してくださったものをこの袋に入れて渡そうかなと思ってます

袋も販売できるようになりたい!
2011-11-07 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

手づくり封筒とトレイ



布をカラーコピーしたものを封筒&トレイにしました

カラーコピー30円はつらい。。
カラーコピー10円ぐらいにならないかなー
2011-11-05 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

新種テープの正体

はい。
毎度おなじみラベルシールです。

ただ!!今回のは!!


布をカラーコピーしたんです。





うへへーシールいっぱいwww

テープは、ビデオテープに貼るラベルに印刷したやつだったのです。
幅がちょうど、マステサイズに近いかなーと思ったので♪

ほかには宛名ラベサイズにも印刷。
これはいろいろ使えそう♪


今回は、白地が多い布をどうやって可愛くするか、を考えた結果、



まずは英字新聞を白黒コピーし、
再度そのラベルシールのシートをプリンタにセット。
そして、布をカラーでコピーすると、
おっしゃれーなシールができました★


しかしこんなにたくさん…
欲しい方がいらっゃればお裾分けしようかな…
2011-11-04 : 手作り・作品 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

新種テープ!?




なんだこいつらは!!
2011-11-03 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

銀行の封筒が猫に化けました



千代紙リボンに続いて折り作品。

はちまきみたい…(笑)



裏はなんと




袋状になってます。

ポチ袋。
2011-11-03 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

千代紙で折ったリボン




難しい…
2011-11-03 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一人一箱市に出展します

大阪、天満にあるビルで、
ダンボール一箱でお店をします。
いろんな作家さんが出展します。

わたしはアクセサリー、紙雑貨をメインに出します。
ぜひ遊びにきてください♪


一人一箱市


hito.jpg
2011-11-02 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4本入りクラフトテープ



最近話題のこいつ。

わたしが持ってるのはこれです。

かわいい…
2011-11-02 : 紹介・買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
