
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やすみ

堀江や中崎町で雑貨屋めぐりしたいし

市立も府立も中央図書館いきたいし

関空で写真とりたいし


全部てづくり雑貨のため(´∀`)
2011-09-26 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

てづくり

3連休初日は、彼氏の三十路バースデーでした。
かねてからの要望、手作りのカメラケースが欲しいと言ってたので

つくりましたよ!!

ベージュの皮、中は紫のプードルファー(なにこの組み合わせ)
ベルト式にしたのですが、ベルトは本革!!こげ茶色です。

いやでもあれは、普通に私が欲しい。。。笑
彼はたぶんもっと簡単に開けられるポーチが欲しいと思うので、
ボタン式にして交換する予定です。
全く同じ色にしてやる。

写真撮り忘れたので近々会って撮ってきます。


わたしの誕生日にはカメラをねだっています。
なにこのカップル。痛い。


そうそう、ナチュラルキッチンで買った英字新聞でラッピングしようと思ったら
ちょうどカメラの広告のページだったので、
蝋引きして、2辺をミシンで縫って以前作った洋書ファイルみたいに
英字新聞ファイルにしました!!
そのファイルを透明袋に入れて、カメラケースいれて、
おしゃれラッピングのような雰囲気をかもしだし、
お?この新聞・・・え、ファイルなの、これも使えるの!?!?
みたいなコメントいただきましたーーー
いやぁ、三十路くんおめでとう!!

30歳の誕生日に、

ランチ→サブウェイ
デート内容→映画「スパイキッズ4D」
ディナー→日本橋のつけ麺「大勝軒」

という、なんの贅沢もない誕生日でごめん・・・
でもめちゃくちゃ楽しかったです!!
ありがとう三十路くん!!


さぁて今月は、九州からの風の便りの不二子さまと、交換会が待ってます。
いろいろ差し上げたいものが多くて、二人で決めた「メール便80円で送れるもの」の枠が守れるか心配です。
もう160円になってしまってもいい!!送料そんなにかからないし!!笑

交換会ははじめてなのでドキドキです。


他の人のブログ、見てるだけで楽しいです。
みなさま見習って、素敵なブログつくりたいですーー
頑張ります!!!!


はげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
2011-09-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

交換会用に紙ものを集める

ブログを通じて知り合ったかたと紙物交換会♪♪
今月中に送る予定ですが、準備が楽しいです♪♪

わくわくするー♪♪♪♪♪
2011-09-22 : モブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

引き揃えました



今日もまた引き揃えてみました。
鮮やかな色を組み合わせると楽しいー!!!
同系色が一番綺麗だなー。
2011-09-21 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

毛糸大好き!!!!!


夜中に引き揃えてたのが可愛かったのでUP。
いろいろ混ぜるとかわいー♪
2011-09-19 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デジタルコラージュ

マッキントッシュでコラーーーージュ!!!



memo.jpg



羊ちゃん目立ちすぎたかなー;;;;;
でもマゼンタ大好き☆
素材集から色々引っ張り出して作りました。
もうちょっと派手にしてみたい♪

印刷してメモ用紙にしてみました。

20110918.jpg


下3枚は蝋引きしてみました。
すんげぇぇぇ可愛い。

けど!!
携帯画像だと暗いなぁ・・・
明るくしてみたんですけどね・・・。

あーーーあ

トイデジ欲しいーー!!

来月誕生日で、彼氏にトイデジをねだってます。
買ってくれるって言ってたんですが、
種類が豊富すぎて決められません・・・。
おすすめ教えてください♪


はげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
2011-09-19 : 手作り・作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロウ引きーまぁまぁ成功編ーと洋書ファイル♪


前回の失敗をもとに、
今回はロウを少なくして、再挑戦!!

今度はきれいにできた気がします(´∀`)♪

そして同じ色に染めた洋書を2枚、ミシンでがががー!!!

洋書ファイルできましたー♪♪
わかりますかねー(´・ω・`;)綺麗な辺を2辺縫って、
破れた方から挟むものを入れて使います♪
ピンクがなかなかいい味だしてて満足です(´∀`)♪

同じレースペーパー同士も縫ってみようかなー♪♪♪
2011-09-17 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイソーの可愛いもの




昨日失敗したロウ引き再挑戦のために買ったロウソクのパッケージがかわいかった!!!
あと色がついてるロウソク。10色入って105円!!!全部色が違う!!!
ロウ引きのとき色はどうなるんかな…
どきどき…

毛糸の時期ですねー
去年どえらい数の毛糸買ったのに…また買っちゃった…1玉だけね!!
ラッピングに使えるかな~と思って♪


あとデザインポリバッグ。ピンクのパッケージ、白のドットを買いました!!
ラッピング用て書いてます。
ラッピング用品のとこに置いてました。
もうひとつ、水色の箱で違う柄がありました。何の柄がは忘れたぁ…
A5ぐらいのサイズ(A5のノートはキツキツで入りません…少し小さめ)で、
お菓子のお裾分けにぴったりだとか(´∀`)
普通のラッピング用の袋だと、80枚だとかなり高くなりますよね…
ダイソーさま、ありがとうございます!!!

そして3時間ぐらいずっとロウソク削ってました。(笑)
2011-09-17 : モブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ロウ引き!!!

してみました!!


が!!!!



ロウが多かったようで、紙やレースペーパーはロウが付きすぎて、こするだけで落ちてきます……

後ほどロウ引きのやり方を検索して出たブログには、ロウを少量入れて、
アイロンでロウを染み出すように なんちゃらかんちゃら…


あぁぁぁ!!!失敗!!!





また挑戦するーー………
2011-09-15 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイソー!!!!!!!!

今週から始めた新バイト先の近所のダイソーが!!!!!!

広ーーーい!!!おおきーーーい!!!!!!!!!
そしてきれい!!!!!!!!

これダイソーなの!!????
みたいな商品いっぱいあって、楽しい♪♪

家の近所のダイソーは、閉店しそうな勢いだけど何も書いてないから改装なのかな…
っていう感じで、全然仕入れがないので、広いダイソーはテンション上がりました(´∀`)

ロウ引きしようと思って、ロウソクエリアに行ったら
なんだかかわいいーいい匂いのロウソクいっぱいあったー♪
インテリアコーナーもむっちゃ充実してたし…♪♪

セリアもキャンドゥも好きやけど、
バイト帰りに行けるダイソーがこんなにいい働きしてくれたら
もう満足(´∀`)



バイトはたいへん~覚えることいっぱい~
2011-09-14 : モブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雑貨屋の、見える福袋みたいなもの

ダイソーにて、
プリンタつめかえインクを原液に浸して染めたレースペーパー。





めっちゃ綺麗な発色!!!!!
ケチって水で薄めてたわたし。。。
原液だとこんなに綺麗に染まるのねーー!!
あとで洋書も染めてみよっと♪


で、本題入りますか??

INOBUNで、雑貨の詰め合わせが1つ1000円だったので、買っちゃいました。
0912-2.jpg


1番後ろにペーパーファイルが2つ入ってます。見えない・・・笑
チャルカのポストカードが4枚、水縞のペーパーテープが2つ、国旗の何か、レシピカード、
色鉛筆とセットのグリーディングカード、あと、よくわからないのが「ヒンズ」。
切手に使うみたいです。1000枚入ってます。1×3cmぐらいの小さな、糊のかわりなのかな??
こんなに入って1000円(税込)。
こうやっていっぱい詰まれると買っちゃいますよねーー


あと3coinsにて

0921-3.jpg

インク(スタンプ)パッドが2つで315円。紫と紺を購入。
新商品のトート型ポーチも購入。筆箱にする予定です。
ピンクのメルヘンペン立ては半額だったのでつい購入。えへへ。

そうそう、今日から新しいバイトが始まりました。
2件隣にかわいい雑貨屋さんが見えたので近々入ってみます!!ドキドキ


あーーーー雑貨屋巡りしたいよーーー!!!!!




はげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
2011-09-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地元かいもの~


ご近所にある雑貨屋とキャンドゥにてお買い物!!!






キャンドゥにて、
このチャック袋とてつもなく可愛かったー!!
前が透明で白のレース、裏が無地ピンクで、透けてません。
つまり物を入れると前からしか見えません。おしゃれーー!!

あと、ピンクのファイルに一目ぼれー
もっと明るいピンクなんですほんとは・・・笑
中が4つに仕切られていてとっても便利に使えそう!!
他にもオレンジ、白、黒、緑だったかな・・・かわいい色ばっかりで、
使いやすそうだからもっと買おうと思ってます。(100円だし笑)






前に茶色の物体があるのがわかりますでしょうか。
これ!!
ワックスペーパーでできった紙のファイルなのです!!
近くの雑貨屋さんで買ったのですが、
味ありすぎてとてつもなくお気に入りでございますすすー♪

かみの工作所さんのグッズで、
ワックスペーパーファイル(直営のネットショップへとびます。)というグッズ。
私が行った雑貨屋さんでは、1枚で売ってました!!
しかも茶色だけだったのに、サイトを見たら5色展開!!
バラではほんとは売ってないんですねー。
取り扱い店舗に行って見てきます♪

いやーしかし、100円ショップはいいですねーー♪ほんと楽しーー♪


はげみになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
2011-09-10 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

染色!!!

染めてみました~!!!

まずは洋書。
真ん中が何もしてない状態で、



右上から青、黄色、ピンク(2トーン)

左上が黄色とピンクを混ぜた色、下がアクリルガッシュのショッキングピンクです!!
味のある紙に仕上がったと思いますー♪♪

そしてよく見るレースペーパーも染めてみました!!




厚いレースペーパーだと、綺麗に染まったんですが、薄いペーパーはいままだ浸しております。

ピンクはドクターマーチンというとこのカラーインクで染めてみました。
薄いペーパーでもなんとか染まりましたが、
黄色と青は、つけペン用のインクで、かなり薄付きになりました。(´・ω・`)
つけペン用ではなく、
色塗り用のインクの方が染まりやすいのかな~

100円ショップの、プリンターの詰め替えインクでも染まるみたいなので
一度やってみまぁぁす♪

コラージュに使えそうな素材がたまりつつあります♪
たのしー♪♪
明日また洋書買ってこようかな~♪♪♪♪♪
2011-09-10 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

素材たっぷり


今日はコラージュに使えそうな素材をたーっぷり仕入れました!!!


といっても…
データなんです。えへへ♪
なのでデジタルコラージュというのでしょうか、パソコン上でコラージュします♪

印刷して、ペタペタ貼っていくのも楽しそうー
明日早速やってみよー♪♪

今日はバイトの面接→母校へお邪魔する
という流れで、母校の図書室で、雑貨の本を大量に読みました♪
見てるだけで幸せ………(´∀`)
北欧とかロシアの雑貨がかわいすぎるぅー

あとパソコンで加工できるいろんなやり方が乗ってる雑誌を何枚かコピーさせてもらったり♪♪

そして久しぶりに同級生のリサちゃんに会いました!!
見てるー??笑


その母校からチャルカが激近なので、帰りに寄り道しました(´∀`)
チャルカさんほんまにかわいい(´∀`)
今日は荷物が多かったからゆっくりできなかったけど…
またチャルカさんでゆーーっくり雑貨見たい!!
また行こうっと♪♪♪♪


写真は刺繍マスコット♪♪

にゃー
2011-09-08 : モブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

配布第1弾!!!

わたくし手描きの枠を。
今回どどどんと
配布しちゃいます!!!!!
きゃーーなんて恥ずかしい行為・・・・・・・
でもみなさまがどういう風にお使いになられるか、お勉強させてください!!
なので!!少しお約束ごとをお守りくださいませ・・。

■お約束■
著作権はmogachizmならびに小川もがちにございます。
商用でのご利用は絶対にしないでください。
あくまでも個人でお楽しみになられる範囲でお使いください。
リンクやご報告は必要ありません・・・が・・・
報告やブログなど教えていただければ幸いです・・・♪

お友達との交換やプレゼントに使用される場合も、
金銭のやりとりは一切行わないようお願いいたします。

色の変換はご自由にどうぞ。
でも、形をかえて「わたしがつくったのよ」って言わないようにお願いします・・・
頑張ってつくったので・・・お願いします・・・
印刷方法や色の変換などの質問にはお答えしかねます。
(お答えする自信がないので)

ぜひともランキングクリックをお願いしますぅぅ

よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

わたしはこれをシールシートに印刷して、1枚ずつ切ってシールにしております。
ダイソーのプリンタコーナーに、A4サイズのシート3枚入りがあったような(うろ覚えですいません)
その他、家電量販店なので、ノーカットでA4サイズでどどどんとシートになってるものがあります
あれ便利ですよ奥さんww

続きにサイズや色違いございます!!!

どうぞお使いくださいませ♪

0006.jpg




0008.jpg



0012.jpg


↓これクリックで色違いやサイズ違い見れます

続きを読む

2011-09-06 : 無料配布 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ますきんぐてーぷ


ダイソーで木箱購入!!
なんといっても105円(´∀`)

マスキングテープをきれいにしまうなにかが欲しかったのですが、
なんばでナチュラルキッチン、3COINS、三日月百子…
とまわりにまわって…しっくりこなくて、ダイソーに行ったところで!!!
かわいい木箱発見!!!

2つ買っちゃった♪それでも210円♪

明日はバイトの面接ですふんふん!!頑張ってきます!!!

そして帰りにシモジマ、寺内、セリアをはしごしまぁぁす♪買ったらレポート書きますね♪

うひひ
2011-09-06 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

てがき


今日の手作りは、
枠シール♪

なんかこういう柄を描くのが好きで、
フォトショで加工してまたまたシールにしました♪
最近シールばっかりつくってるー
同じように、小さめの紙に印刷してメモ帳をつくる予定です♪
2011-09-02 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おてがみ


文通したーーい
2011-09-02 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しーるのつくりかた

以前レースのシールを作りました。
あれの作りかた。
とてつもなく簡単すぎる。

フォトショップを開く。
新規作成→A4サイズ。
ブラシツールで、レースのブラシでクリック。
クリック繰り返し。
色も自由にかえる。
で、印刷。


って、文字だけで表すと簡単!!!すげぇ

でも問題はフォトショップ。
すんげぇ高いソフトなんですよ。
いまいくらぐらい??セットで買うと30万円はくだらないよね・・・?

無料でできるようなのって…
GIMPとか?ピクトベアとか??
色が簡単にかえられるっていうのがミソなのよ・・・。
ぐぬぬ


はげみになります よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
2011-09-01 : 手作り・作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ランキング

ランキング登録してみましたよー☆
お気に召したらクリックお願いします☆


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
2011-09-01 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
