
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

moritang

もりたん、27日あたしも参戦するんでよろしこ!!
何して遊ぶ?w(働けよ)
2009-03-18 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

NAGOYA

名古屋に知り合いがいなく


宿探しに光が見えない……………


名古屋駅から徒歩でいける安いホテルをもし知っていれば
ご一報くださいー必死なんですぅーできれば4000円切ってほしいー
ちなみに2人でツインか1人づつシングルが好ましい………。
ほんでカプセルはアウトオブ眼中………。。。。。。


泊まるのが土曜日なだけに料金上がるんよね。。。。。。。。けっ

2009-03-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

延滞料金ミステリー


DVD4枚

2泊延滞で

1600円超・・・・・・・


借りるだけでも1400円かかってるのに何これ!?!?!?!??
しかも時間なさすぎて結局見れたの1枚みたいな……………。


そしてひしひしと会社にいづらくなる罠!!!ひぃぃぃぃぃ鬼ぃぃぃぃぃ




昨日ハーブスのケーキを食べた。値段相応。いや、少しばかり高い……


うぉぉ明日韓国戦じゃまいか!!!
見たいけどーーーーーぉぉ


あ、そうそう
喫煙室にたばこ放置してたら
なんだか減りが早いと思って
今日、空箱に2本だけ入れて放置して去って
戻ってきたら1本になってたよ(笑)


笑えないよ!!!誰だあたしのオアシスをパクったやつは!!!!!
ライター貸したら無くなるし!!!100円のだから良いけど!!!男前だし!!(?)
まじ誰かとっただろー。。。とってただろー。。。
もうそれから放置やめたんだぁ。



あぁあと2日だぁなぁ。。。
2009-03-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

闇の子供たち

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介宮崎あおい

商品詳細を見る




昨夏に上映されたものをDVDで観ました。
この作品、思った以上に重いです。

なので、苦手な方は読まない方がいいです。

















主なテーマは

タイの
人身(臓器)売買
幼児売買春

これらを助けたいと思う、日本人たち

こんな感じです。











のっけから、タイの監禁されている子どもたちが写ります。
エイズにかかってしまい横になっている女児を見て、
大人が「もうダメね」と放ちます。
他の子に「指名よ」と告げ、異常性愛者のところへ連れて行かれます。
男児には鞭で背中を何度も叩き、
「こいつ客の要望を断りやがった!!」と、
何の罪もない子供に傷をつけます。


と、これは闇社会の問題となっています。
その問題を世間に知らせようと記事を書く、記者の江口洋介。カメラマンの妻夫木聡。
そんな子供達を助けたい、とタイ現地のボランティアに参加する宮崎あおい。

などなど。

日本人たちは日本語で話します。
が、江口さんと宮崎さんはタイ語で現地の人と絡みます。


映像が、あまりにもショッキングです。
子供たちがお金で売られるのです。買われていくのです。
子供たちが抱かれるんです。
日本人のエゴで、罪のない子供から臓器を取るのです。
お金があれば、容赦なく子供を買うのです。
ゴミ袋に子供を入れ、ゴミ収集車で連れていかれるのです。

それをなんとも食い止めようとするボランティアの方々が、勇ましかったです。
だけど、仲間だと思っていた1人が………。

性描写、虐待、殺人などなど、ショッキングな映像ばかりです。
もちろん、見れなくなるほどグロテスクな内容ではありません。
ただただ、ショックです。

実際に行われているとなると、日本がどれだけ天国かということに気が付きます。
タイやその他の東南アジアが、こんなにも卑劣な行為をしているのかと目の当たりにすると、
もう悲しみや怒りや憤り、全てを超えて何も言えなくなりました。


でも、終わり方があたしの中では微妙でした。

結末はどうぞ、本編を見てください。
2009-03-17 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちゃかかすたん

たぶん最後になるであろう仕事をやりおえてしまった!!!

明日から3日間何をして過ごせばよいの!!!

宇宙良いなぁ宇宙!!あたしも行ってみたいよ

可愛いDTP関係の事務所を見つけたので早速応募してみた♪
受かるといいな♪

そんなこんなでノットニート活動してるよ!!
えへへ♪

おーどりーはあんまり好きじゃない。
$10を出して!!

名古屋申し込んだ!!
でも手違いしてしまい
2日出展したい旨を伝えたのだが
今日中に返事が来なかった……

あーザデザ11月号が見える……
桐島先生のマーブル雨もよう。発見!!!!ww

ついでにナルシスシン様も発見したww
2009-03-16 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

青いベンチ的気分


あぁそうだ。そうだよ!!!!!(何)


上司2人は愚痴を言うばかり。
デスク向かい先輩男子2人は英語で会話をするばかり。
先輩女子は忙しそう。

そんなあたしも企画に追われている………。


薄着をしてきた。
寒い。
カーディガンを着た。
ぬくい。

定時過ぎたらスタバに行こう。
スタバ…………………。

かばん とけい くつした USBフラッシュメモリ イヤホン ポーチ こころのなか カレンダーのにちようび
全部がピンク。ピンキッシュ!!



漫画描きたいけど絵が描けない。

考えた末、

文章にすることを決意!!表明!!
ネットで書きたい。作家活動!!

アイポッドシャッフルの第3世代が出ました。
4GB 8800円………

あたしの第2世代シャッフル 1GB 9800円……………

ふんだ!!まだ使えるもんっっ!!!!!!!


6月名古屋。
伸びた爪。
切っちゃった髪。
破れたジーパン。
明日の飲み会。
堂島ロールの行列。
13日の金曜日。
雨。
冬の終わり。
アップルティー。

会いたくて仕方なかった。
どこにいても何をしてても。


あートイレ行ってくる。
あと煙吸ってくる。
2009-03-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これはまさしくシークレットバトン



Q1.もりもり
Q2.もりたん
Q3.もりたん
Q4.みそたん、にゃむ
Q5.ジンギスカンさん
Q6.コイちゃん
Q7.すべて
Q8.コイちゃん、むすか
Q9.えーー。。もりたんw
Q10.もけ

Q11.もがち
Q12.プリンスw
Q13.むすかしか思いつかない
Q14.もがち
Q15.みそたん
Q16.モケ
Q17.ももこ
Q18.もがって
Q19.あっきー
Q20.やんちゃん
>
Q21.ねこまたん
Q22.だはーん……
Q23.むすか、しゃち
Q24.まーさ
Q25.プリンス
Q26.もりたん
Q27.むすか…?
Q28.むすか姉さん
Q29 むすかおばあちゃん!!
Q30.みそたん

Q31.えーっとうーんと
Q32.みそたん
Q33.えっわからん…
Q34.モケ100%
Q35.あっきーw
Q36.おみそたん
Q37.もりたん…?
Q38.おみそ、むすか、あたしw
Q39.ぺっぺぺー
Q40.モケ120%
>
Q41.なんだかんだでしゃち
Q42.もがて笑
Q43.も も こ w
Q44.ぼっさ
Q45.みとさん
Q46.いないじゃん
Q47.otemoyan先輩
Q48.わでぃ
Q49.モケ
Q50.もりお

Q51.?????
Q52.小鬼
Q53.ももこももこ!!
Q54.むすかw
Q55.うーんごめんなさい
Q56.ぼっさ
Q57.にゃむ
Q58.まーさささ
Q59.えぇーもりたんだと幸せ
Q60.おる??w

Q61.もっけもけ
Q62.むふー
Q63.もけけ
Q64.ももこ嬢
Q65.みどりちゃんw
Q67.ぎゃっは
Q68.まぁぁさ
Q69.まぁぁぁさ
Q70.えりたん

Q71.むすか、コイちゃん
Q72. しあち??
Q73.あたし
Q74.もけ
Q75.あかねちん
Q76.しゃち
Q77.むすか
Q78.おみそ
Q79.むすかw
Q80.もりもぉり

Q81.あっきーともりお
Q82.いないです
Q83.意外ともりたん
Q84.プリンス
Q85.もじゃじゃ
Q86.もりもり
Q87.みのり
Q88.ももてぃー
Q89.にったくん
Q90.みのり

Q91.コイちゃん
Q92.かえるちん
Q93.ちあき
Q94.もりたん
Q95.えわからん
Q96.プリンス
Q97.もりたん
Q98. みどりちゃん笑
Q99.むすか、ももこ
Q100.むすかぁ
2009-03-12 : バトン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

コンビ名 

コンビ名を作って頂ける噂のうそこメーカーにて。


けだま

mogakedama.gif

好きだよww


りら

mogarira.gif

マドンナはりらだからあたしがアシモフかw
アシモフて何??


みそ

mogamiso.gif


おぉ何かありそうチックじゃね??



極めつけは
やっぱりこの方


もりたん

mogamori.gif


組むことになったらよろちくもりたんww
2009-03-11 : その他 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

悲しみを彩る君よ その涙は花びらの様


漫画を読みたくて
コンビニにてお買い上げした漫画雑誌「デザートスペシャル1000」に掲載されていた

「声のないメッセージ 」   かわちゆかり   原案/めぐみ

という漫画について感じたこと。。。


この漫画は、主人公の女の子の母が、耳が聞こえない聴覚障害者であり、
それによって、小学生の頃からいじめにあっていたというところからはじまります。
そして、高校のときに家を出て寮に入ることを志願し、母の存在を隠して行きて行く。
彼氏ができ、結婚の話を持ち出された時、家族に障害者がいる、そんな家族とともに
あなたは行きて行けるはずがない、と、自ら別れを告げたのです。

そんな話。


そんなこんなで、
あたしの母も聴覚障害。
そんでもって、
あたしの父も聴覚障害。
あたしは障害者の娘なんです。

小学生のとき、それでいじめにあったっていうのは、無かった。
先生が「小川さんのとこは……」ってみんなに発表されたとき、
正直、何を言い出すんだこの先生は。と思ったけど
友達はむしろ「もがちのお母さんって優しいよね。」って言ってくれた。

でも、あたしは、ずっと耳が聞こえないお母さんが恥ずかしかった。
外で手話で話す行為が、何よりも恥ずかしかった。
お母さんのかわりに代弁することが、ほんとに嫌だった。
何も知らない友達に打ち明けるのが、ほんとにほんとに苦痛だった。

今思えば、なんで恥ずかしかったんだろうな。
なんで嫌だったんだろうな。

聴覚障害者の出産は、かなり大変らしい。
なのにあたしを産んでくれてさぁ
あたしなんてゆー娘だよ。ほんと。

「手話ができます♪」っていう子を見ると、ちょっと嫌になる。
あたしなんて生まれたときからできるっちゅーねん
日常会話なんて普通にできるっちゅーねん
みたいな。
あたしの手話は自慢にはならない。
それがあたしにとっての会話術だから。それが普通だから。

障害者の娘だったんだー嫌だなーなんて思ったら、
全然友達辞めてくれていいよ。
両親共だしね。
これがあたしにとっての普通の家族だから。



 
2009-03-10 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気持ち


……………

朝からテンションが上がらない。

昨日の夜ちょっと泣いた。

……………。

デスク斜め向かいの先輩が髪を染めていた。
かっこよかった。
お互いの染め具合を褒め合った。

朝からお腹が痛い。

編集室からあたしを呼ぶ声がする。
結果、「もがち」と聞こえる別の単語を連呼しているだけだった。

使わせてもらってるマックブックの充電器の接続が悪いのかすぐ落ちる。

もうすぐいなくなるあたしに声をかけてくれた上司、1人。

仕事中に泣きそうになる現象。
病院通いもうすぐ1年だ。

社内が慌ただしい。

あたしの最後の仕事が上手くいかない。

お腹が気持ち悪すぎてセイロガンを飲む。

唇が荒れる。

ついでに肌も荒れる。

デブと言われる。

誰がじゃ!!と言い返す。

1ヶ月で無理無く3キロ痩せたんだぜ。

あたしの存在の意味を考える。
も、答えがでない。

とりあえず生まれてきたからには、
歴史に名を残したい。

上司の目を気にする。
もう辞めるのに。

先輩が冷たい。

路頭に迷う。





もう知らない。



 
2009-03-09 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
