
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手作り品のお買いもの

3月16、17日に開催されたアート&手づくりバザール12
ほんとは出店したかったんだけど、抽選なんだ。。
昔は先着順だったのになー。
公平に抽選されてるのかは微妙。
っと、こんなとこで愚痴っちゃいかんな。


もうほんとクオリティー高いぜ。
でも金欠だったから結構我慢したけど、
やっぱり買っちゃうよねw



はーたまらんw
デザフェスで印刷所が紙サンプル配布してて、
その1枚にこの方のイラストが使われてて、思わず話し込んでしまったw
右上にある猫田さん(にゃんださん)チケットがたまらない!!

2013031806.jpg

かわいすぎるw使えないwいや、使おうw
特にコマっちゃんに送るときに使おうw
次点でむにまるさんw





2013031807.jpg

消しゴムハンコも多かった!
そして大人気よねー
ほんとどれもこれも欲しかったw
で、このハンコ・・・
ブログ村の新着記事でたまたまお見かけして、
そしたらイベントに出るって書かれてて、
その記事にコメントして、
当日ブログの話をして大盛り上がり!!!
ブログのせてもいいかな・・・本人の許可とってからにしよう。

てかこのハンコほんま色々使えそう!むふふw


2013031808.jpg

やっぱり紙ものって買うよね
うん。
あまりにも表紙がどストライクだった、無地ノート。
罫線が入ってたら購入までは至らなかっただろうな・・・
わたしどんだけ無地ノート好きなん・・・


9月のバザールには出たいなー!
毛糸ものがわんさか出せる!
出したいー!

5月のイベントもよろしくね!!


そうそう、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが、いま・・・

2013031809.jpg

おにいちゃん!!
ポケットからシールがでてくるんだよw
もうドラえもんたまんないよね、
声はもちろん大山のぶ代さんだよね。
90年代がいちばん好き。2000年に入ってからは
演出もだいぶかわったよね・・・
ギャグとかいらないんだよ、笑いとかいらない、
ドラえもんがダミ声なだけで素晴らしい!!!

ドラえもんグッズ持て余してたら譲って下さいw


2013031810.jpg

17日に一緒に行ったくあどりちゃんからマステおすそわけとノートもろた!
前にくあどりちゃんが家きたときに、
わたしのマステもいっぱい巻いてったから、いっぱい巻いてくれたw
ノートはすべて無地だぜ・・・
無地ノートほんと愛してる!!
ありがとう♪
ダイソーのA5のダブルリングの無地ノート、どこに売ってるんだろう…
持て余してる無地ノート(A5)ありませんかw


ふー、楽しいイベントだった♪
みなさまおつかれさま!!!
創作意欲がわいてきたので、
がんばります!!!
2013-03-19 : 紹介・買ったもの : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ダサい筆箱と持ち歩きマステ



見てこのダサい筆箱!!

2013031801.jpg

時代を感じる缶ペンケースw
かわいいだろw
50円(安)だったし、筆箱欲しかったし、スマートだし、
買ってしまったw


中身はねー2段になってて、
1段目が浅いので・・・



2013031802.jpg


マステ持ち歩きバージョンを入れたよ!!

持ち歩きマステについてはこちらの記事をどうぞ



2013031803.jpg

アイススプーン(右のん)、巻きにくいと思ってたけど、
意外と巻けたよ!
太巻きは巻けなかったよ・・・
3本あるのは、木製マドラー。
ランダムに選んだマステまきき。
リボンマステ、安ピン・マチ針マステは切ってチャック袋に。
これでいろんな種類のマステが持ち歩けるんだよ!
むっちゃ便利♪



2013031804.jpg


下段は普通のペンだよ!!


2013-03-19 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

堀江はお洒落な街 その1 ASOKO編

大阪・堀江はお洒落な街なんです。
ファッション・雑貨・カフェと、若者がたくさん集まる素敵な街♪


堀江といえば・・・・・

最近メディアで噂の・・・

ASOKO!!


先週オープンしたばかりの激安雑貨店でございます♪
公式ページだと、入場制限があって、もしかしたら入れないかも・・・
と心配しておりましたが、

そこは行ってみないとわからんし~
とりあえず行ってみよかーっつって~


行ってきましたよ!!!

14時30分ぐらいにお店行ったら、
なんとなんと。
17時40分から入れる整理券。

え、3時間も!!!
えーー!!

ここまで来たら、3時間、待とうなじゃいの!!

えぇ、堀江をぶらぶらしたわよ!!

楽しかったよ!!


お待たせしました、買ったものたち、公開するよー


130309-04.jpg

あれ、全部写したい欲望が勝って、なんか変な画像w



130309-05.jpg

ペーパーナプキンは袋あけちゃったけど、2パック入ってます。
たぶん10枚ずつで、計20枚。ちゃんと数えてなくてごめんなさい
カラフルクリップ、大量なので思わず。
ゴールドクリップは一目ぼれ。
各100円(税抜)



130309-06.jpg


L版写真サイズぐらいのでっかいトランプ。
トランプ、何かと使えそうなので、購入。
100円(税抜)



130309-07.jpg


吹き出しふせん。
どえらい量だったので買ってしまったw
200円。(税抜)


130309-08.jpg

これね、ノートなのー!
しっかりしてる!
A5ぐらい。曖昧ごめん。
300円(税抜)
カバーじゃなくて、もうそのもの。モレ●キンみたいに貼りついてる!

130309-09.jpg

中は真っ白。
わたし、ノートは無地がいいんだー
罫線とか方眼とかドットは、絵描く時邪魔になるんだ・・・

でも無地ノートってあんまりないよね!!!
ダイソーさん、表紙かわいくて欲しいけど、
中がほとんど罫線なのでいつも断念する。。。
無地ノートめったにない~欲しいよ~


緑のリンゴはイヤホン!!200円(税抜)

お客さんも多くて、品薄だったけど、かわいくて安いのがいっぱいあったので
満足だぜー
近くにはtigerもあるし、ハシゴしてるお客さん多かったよ!!

堀江買い物は第2弾へ続く


2013-03-09 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バーバパパのマスキングテープ



ただただ可愛い!

キャラクターマステは、ドラえもんマステしか持ってなかったけど、
ムーミンとかジャッキーとか出てるのを見て
可愛いなぁと思ってて、
はじめムーミン買おうと思ってたけど隣にあったバーバパパが呼んでたので買っちゃったぜー!

チェブラーシカのマステも可愛かったなぁー
最近のマステすごいなぁ…
2013-03-08 : 紹介・買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あたらしい形のテープたち

お久しぶりの更新です、ごめんなさい



今日、あたらしいかたちのテープを見つけたんです!

あたらしいかたちっていうのは、あたらしい売り方?みたいな。
テープそのものの形ではございませぬ…


さ、こちらですよ!


どーん




テープカッター付き!!
いや、テープ付きテープカッターなのか…!?!?
テープもかわいい!
1セット4つ!

種類いっぱいあって迷った……



この大きさ、mtのガチャガチャの小さいマステ入るんじゃね!?
と思って入れてみた!






でかい……(笑)

上が本来のテープ。
ガチャガチャマステ、意外と大きい。。

ペーパーテープみたいな、再剥離できないテープなようですよ。



これはまた違う柄買ってしまいそうー
2013-03-08 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

paper! paper! paper! その1 ラ・プラース・アンソレイユさん

いつもお世話になってる、la place ensoleillee 【ラ・プラース・アンソレイユ】さんと、
同じく紙ものを扱ってる雑貨屋さんの露草社さんの2店舗で行われているスタンプラリー。


アンソレイユさんには現在、2013年mogachizmカレンダーを置かせていただいております。
mogachizmカレンダーが買えるのは、このお店だけ!!急いでね!!(無茶な宣伝)


アンソレイユさんに、10月末にするグループ展のDMを置いてもらおうと持っていったところ、
素敵なイベントが開催されていたので、ご紹介します♪



(以下抜粋)

紙好き店主2人による、紙好きさんのためのスタンプラリー。
西天満ラ・プラース・アンソレイユ×露草社
paper!paper!paper!
2012.9.19(wed)〜10.6(sat)
※21(金)は露草社はお休みします。
22(土)は祝日ですが営業します。パンの日ですよ〜!

期間中、店内商品(喫茶のぞく)1000円以上お買い上げの方に
スタンプを押します。両店舗のスタンプがたまると
「プチ紙ものおすそわけセット」を先着でプレゼントします!

西天満の紙と古着と雑貨の店「ラ・プラース・アンソレイユ」と
南森町の雑貨と喫茶の店「露草社」。
紙もの大好きな2店舗で、紙ものもりだくさんなイベントを開催します。

ラ・プラース・アンソレイユからは
mdc*ayaさんの限定紙モノセットをご用意。
みずたまとしましまの各セットはかなり可愛いです。
またもう1人、紙モノ作家さんをご紹介させて頂く予定です。
ドイツより古いチケット、切り絵はがきなどが入荷します。

露草社からは作家さんにご協力いただいて、
お楽しみセットをご用意しました。豪華です!
夜長堂さん、たけのこスカーフさん、ことり寧子さんと
露草社のものを。どれも数量限定ですのでお早めに。
鈴木悦郎先生のグッズも取り扱いはじめました。
その他海外の切手はじめ各種紙もの増量で
店内紙もの率をアップさせます!

両店とも紙好きさんに喜んで頂ける品揃えを目指します。








という素敵な企画。

ます、アンソレイユさんで、紹介文にもあった、この2セットを買いました。


20120927-1.jpg


以前、画像のせてはいましたが、
詳細を書いてなかったので・・・


mdc*ayaさんの限定紙モノセット、みずたまとしましまを1セットずつ購入♪


なかみ


20120927-2.jpg


みずたまの厚紙、薄い紙、ワックスペーパー、袋、ペーパーナプキンなどなど。



20120927-3.jpg

20120927-4.jpg


しましまはさらにボリューミー!!
包装紙に使えそうな大き目の紙がいっぱい!!
どれも手触りとか質感とか、いい味出してます~


20120927-5.jpg


これも包装紙だと思ってたら、
細い筒状のものだった・・・笑
ラッピングのアクセントにつかおー♪


これで1700円だったので、
うふふ状態でスタンプを押していただきました♪



そしてその足で、
アンソレイユさんのご近所にある、露草社さんへ行きました~


第2弾をお楽しみに~


2012-09-27 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013のスケジュール帳はキキララに決定しました

いや、まぁ、

キキララ特別好きっていうわけでもないんだけれど・・・


1348748721516_-1.jpg




まぁ、寺内さんで安かったし、
あと、サイズ!!
A5サイズで、マンスリーのみで、フルカラー っていうのが希望だったので。



1348748759859_-1.jpg


パステルカラー。
ビビッドカラーが1番好きだけど、
まぁパステル持ってたらきっと女子力も上がる・・・に違いない・・・



1348748784938_-1.jpg


後ろのほうにある、ミシン目で切れるメモ。
全柄ちがーうかわいいーー






そうそう、2012年の手帳は、ほぼ日を買ったんやけど、
結局白紙のページのが多くて・・・
せっかく買っても宝の持ち腐れになるのなら、
もうはじめから白紙を買えばいいのよ

ということで

しめて210円のこいつの登場!!



1348748887810_-1.jpg


A5サイズのルーズリーフ(ダイソーさん/105円)

もともとファイルと一緒に60枚の罫線つき用紙も入ってるけど、
罫線などいらぬ!!型にとらわれないのだ!!
ということで、100枚入りの無地のルーズリーフ用紙も購入。



1348748901145_-1.jpg


インデックスが4枚ついてるので、分けてファイリングしようと思います。


そうです、これがなんでも手帳の誕生です!!!
マステ貼ったり買ったものだったりDM貼ったりしよーっと♪



2012-09-27 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
