
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

artDive無事終了しました!

土日に行われたartDive
2日間無事終了しました!

お越しくださった方、お買い上げくださった方、
宣伝に協力してくださった方、
みなさま本当にありがとうございます!

加島さんやその他キャラクターで
みなさまを笑顔にできて嬉しいです!

刺激もいっぱい受けられたので
これからも精進します!





このあと
11/4~10日は阪神百貨店の京阪神zakkaマルシェ、
11/7,8日はグループ展のCREATIVE PLANET vol.4 大阪 靱本町のUTSUBO KOBAKO さんにて
それぞれ開かれます(^∇^)

加島さんポーチや新作アクセサリー諸々
お持ちします!

よろしくお願いします!
2015-10-19 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2016加島さんカレンダー

来年のカレンダーができました。

0929.jpg

加島さんのシールカレンダーです。
手帳やノートに貼ってお使いいただけます。


09292.jpg


そのまま壁に貼っても♪

西天満のアンソレイユさんにてお取り扱いいただきます。

各イベントにもお持ちします!
よろしくお願いします♪
2015-09-30 : 商品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月11月のイベント

記事消しちゃったけどめげない!!!


10月17日18日の土日にインテックス大阪でartDiveというアートイベントが開催されます。

関西最大級のアートフェスタ artDive[アートダイブ] 2015


mogachizmのブースはA-23,24です。
友人のQuadrifoglioさんと合同出店です。
両日出ます。よろしくお願いします!



さらに11月4日(水)~10日(火)は阪神百貨店にて
京阪神雑貨マルシェvol.7が開かれます。
お世話になっているアンソレイユさんのお店にて
置かせていただきます。よろしくお願いします!


さらにさらに
11月7日(土)8日(日)は
毎年恒例のグループ展「CREATIVE PLANET 4」やります!
04dm.jpg
今年は靭公園近くのギャラリーにて開きます!
よろしくお願いします♪
2015-09-30 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

記事消しちゃいました

誤って2年半分の記事消してしまいました・・・・・・・・・・

ショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手作り品のお買いもの

3月16、17日に開催されたアート&手づくりバザール12
ほんとは出店したかったんだけど、抽選なんだ。。
昔は先着順だったのになー。
公平に抽選されてるのかは微妙。
っと、こんなとこで愚痴っちゃいかんな。


もうほんとクオリティー高いぜ。
でも金欠だったから結構我慢したけど、
やっぱり買っちゃうよねw



はーたまらんw
デザフェスで印刷所が紙サンプル配布してて、
その1枚にこの方のイラストが使われてて、思わず話し込んでしまったw
右上にある猫田さん(にゃんださん)チケットがたまらない!!

2013031806.jpg

かわいすぎるw使えないwいや、使おうw
特にコマっちゃんに送るときに使おうw
次点でむにまるさんw





2013031807.jpg

消しゴムハンコも多かった!
そして大人気よねー
ほんとどれもこれも欲しかったw
で、このハンコ・・・
ブログ村の新着記事でたまたまお見かけして、
そしたらイベントに出るって書かれてて、
その記事にコメントして、
当日ブログの話をして大盛り上がり!!!
ブログのせてもいいかな・・・本人の許可とってからにしよう。

てかこのハンコほんま色々使えそう!むふふw


2013031808.jpg

やっぱり紙ものって買うよね
うん。
あまりにも表紙がどストライクだった、無地ノート。
罫線が入ってたら購入までは至らなかっただろうな・・・
わたしどんだけ無地ノート好きなん・・・


9月のバザールには出たいなー!
毛糸ものがわんさか出せる!
出したいー!

5月のイベントもよろしくね!!


そうそう、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが、いま・・・

2013031809.jpg

おにいちゃん!!
ポケットからシールがでてくるんだよw
もうドラえもんたまんないよね、
声はもちろん大山のぶ代さんだよね。
90年代がいちばん好き。2000年に入ってからは
演出もだいぶかわったよね・・・
ギャグとかいらないんだよ、笑いとかいらない、
ドラえもんがダミ声なだけで素晴らしい!!!

ドラえもんグッズ持て余してたら譲って下さいw


2013031810.jpg

17日に一緒に行ったくあどりちゃんからマステおすそわけとノートもろた!
前にくあどりちゃんが家きたときに、
わたしのマステもいっぱい巻いてったから、いっぱい巻いてくれたw
ノートはすべて無地だぜ・・・
無地ノートほんと愛してる!!
ありがとう♪
ダイソーのA5のダブルリングの無地ノート、どこに売ってるんだろう…
持て余してる無地ノート(A5)ありませんかw


ふー、楽しいイベントだった♪
みなさまおつかれさま!!!
創作意欲がわいてきたので、
がんばります!!!
2013-03-19 : 紹介・買ったもの : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ダサい筆箱と持ち歩きマステ



見てこのダサい筆箱!!

2013031801.jpg

時代を感じる缶ペンケースw
かわいいだろw
50円(安)だったし、筆箱欲しかったし、スマートだし、
買ってしまったw


中身はねー2段になってて、
1段目が浅いので・・・



2013031802.jpg


マステ持ち歩きバージョンを入れたよ!!

持ち歩きマステについてはこちらの記事をどうぞ



2013031803.jpg

アイススプーン(右のん)、巻きにくいと思ってたけど、
意外と巻けたよ!
太巻きは巻けなかったよ・・・
3本あるのは、木製マドラー。
ランダムに選んだマステまきき。
リボンマステ、安ピン・マチ針マステは切ってチャック袋に。
これでいろんな種類のマステが持ち歩けるんだよ!
むっちゃ便利♪



2013031804.jpg


下段は普通のペンだよ!!


2013-03-19 : 紹介・買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひきそろえ糸のラッピング

友達作家さんへ、ひきそろえ糸のおすそわけをするのに、包んでみましたー





小さいのはアイスの木のスプーン。
縦に詰めて、透明袋とレースペーパーを使って、糸で結んだ!!

大きいスプーンのは半透明の袋に入れて、上部をレースペーパー+ひもで結んだ!!




小さい方アップ。





後ろには先日買ったおっきいトランプを入れてます。


うーん、なんか…


なんかあんま…


うーん、違うなー……







はっ…Σ(゚д゚)





ほうほう、


糸 = 手芸 

  ↓
安ピン&針マステ






おおお、まとまった!!



まち針は、細すぎてヒモが留まらなかった(;´Д`)

でも手芸っぽい!いや、手芸!!うん!





マチありのクラフト紙袋にふたつともイン!
先日作ったタグさんつけて、リボンマステと手紙マステ(手紙じゃないな、なんやっけ…)で飾る!


裏もちゃんとしたよ!






ブラウン系。
マチをなくすためのテープと、
角底に書いている文字を隠すためのテープと、
あの…あの…あれ、ひもで留めるやつのマステ(言葉忘れすぎ)


直接渡すもので、カバンに入れてもマチそのままの角底の紙袋よりも、
崩れにくいし、マチありの袋をわざとマチなくす包み方も好きなので、
なんだかんだでマチあり袋を買ってしまいます

うふふ♪
2013-03-16 : 手作り・作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

もがち

Author:もがち
大阪・西天満のラ・プラース・アンソレイユさんにて
mogachizmのアクセサリーや紙雑貨を販売しております。
ネットショップあり。


アクセサリー製作
イラスト、デザイン、手芸、印刷物、手紙

コメントお気軽にどうぞ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

ご意見あればどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう
